『人の一言でトラウマになることって ありますよね。』

豊かさgetの法則

あなたには、
思い込みがプチトラウマになって、
そのスタイルをずーっと変えることができない
なんてこと、ありませんか??

私ね、先日自分がそのトラウマに
囚われていたことに気づいちゃいました!

ヘヴンズエクレール

その気づきのとっかかりになったのは、
美容師さんが発した一言だったのです。

それは。。。

Contents

『人の一言でトラウマになることって
ありますよね。』

でした。

+++

ある日、急に思い立ち、美容室へ。
ボブくらいの長さにし、前髪を作りました。

ここ10年くらいワンレングスで
ロングヘアだった私が思いきれたのは、
『小顔に見せたい』という希望を実現できるという、
担当の美容師さんからの提案に、
安心感と素敵さを感じたから♪

結果、とても気に入った上、
周囲からの評判もとても良し♡
(痩せ見え実証できた)

気を良くしている私、
少し伸びてきたタイミングでまた
カットをお願いしに行きました。

その際に、
そもそも<私はなぜずっとロングヘアだったのか>
という話になり…
自分のこの想いに気づいたわけなのです。

私ね…ロングヘアは七難隠す。
とずっと思っていたのです。

女性

そもそも、私は
美容室ジプシーだったので、
毎月ヘアスタイルが変わっていました。
*美容師さんとの相性を試すたびに、必然的に
ヘアスタイルが変わる

そんなある時、意気揚々とショートボブで
出勤した私に、隣の部署のおじさまから

『お前…ドラえもんみたいだな』って、
言われたのです。

OMG・・・!

omg…

 

ごめんなさい、長すぎるので
次回に分けますね。

 

Love,優月

FBはこちらから!

優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon


*オーラソーマ初めての方に超オススメ!

受付け始まっています!! ↓↓

豊かさgetの法則

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents