色のお勉強会/ヴァイオレット編

ヘヴンズエクレール オーラソーマ

<クラブ♡エクレール>は、
オーラソーマを学んでいる方のための、
プチお勉強会です。
月2回、毎回テーマカラーを決めて
開催しています。

色彩言語に慣れてくると、
知っている色彩言語がすべて

になってしまうなんてこと、ありませんか?
このお勉強会では、自分になじみのない
色彩言語を理解することにも、
とても役立つとご好評なんですよ♡

ヘヴンズエクレール


今回のテーマカラーは
<ヴァイオレット=紫>でした。

テーマカラーについて、
ちょっと面白かったエピソードをひとつ
ご紹介させてくださいね♡

『ヴァイオレットはもともと好きなカラー。
 あるとき、ヴァイオレットカラーの服を着て
合コンに行ったところ、
ドン引きされてしまった』

と、いうもの^^
えっと、私合コンの経験ないのですが、
ヴァイオレットが大好きだったころなら、
着ていっただろうな〜(笑)。

バイオレット花

そこで、ヴァイオレットについて
みんなで考えてみると、

次のようなことの理解へとつながりました。

ヴァイオレットには、
とても美しく高貴で、神秘的な色、
神聖な色というイメージがある反面、

日常の中でヴァイオレットが使われている
シーンを思い返してみたところ、

<夜のお店の看板の色>
多用されていることに気づきました。

ヴァイオレットローズ

妖艶なイメージを連想させるので、
初対面の異性同士が集まる合コンでは、
目的にそぐわなかったのかもしれません!

それだけ、<カラーの持つ力>は強い
という事♡
そういった実体験から、
カラーを理解することができたのは、
大きな収穫でしたね!

これを機に、いま、これを
読んでくださっているみなさんも、
<相手に好印象を与えるカラー>について、
ぜひ、考えてみてくださいね!


では、いただいたご感想の続きをご紹介します。

ヘヴンズエクレールお勉強会

ヴァイオレットのお勉強会。

好きな色過ぎて、
身近にあることに、
安心感があったんだと
気づいたことが、不思議でした。

色彩言語には)癒し、とかあるけれど、
ヴァイオレットに日々
癒されているんだと思いました。

コースなどでも、
きっと言ってくれているであろう
お話もあり、
本当に『色を深める』
ことに役立つし、何より楽しいです。
ボトルやプロダクツに触れる
本当にいい勉強会だなと
改めて思いました!

『今日の私』を表わすボトルも、
笑っちゃう位に表わしていました。

今、どんな感じなのかが理解できて、
自分をちゃんと労れそうです。
次回も楽しみにしています。


自分を労ってこそ、
他の人のケアができますものね。

彼女達にとっては、
「お勉強会だけど、癒される会。」

私もじんわりと、うれしい♡

<クラブ♡エクレール>へは、
ヘヴンズエクレールで学ばれた
ことの無いかたも、ご参加いただけます。

毎回、ペアでコンサルテーションを
していただく機会もあります。
コンサルテーションの練習にもなりますし、
ご自身の状態を知ることができる、
良い機会ともなっているようです。


たくさんの方のご参加を、
お待ちしております♡

1日で色彩言語をマスターしたい方はこちら。
1DAYセミナーのご案内>(過去のご案内記事です)
募集日程:4月8日(土)
お申し込みは<こちら>から。

 

クラブ♡エクレールの今後のスケジュールは<こちら>。
次回は3月7日(火)テーマカラーはターコイズ
お申し込みは<こちら>から。


ヘヴンズエクレール色のお勉強

Love,優月

 

ヘヴンズエクレール オーラソーマ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents