メイクモデルをしていた頃のお話。

ヘヴンズエクレール

学生時代、
バイトをいくつも掛け持ちしていました。

当時は海外旅行が趣味で、
現地での体験や、ショッピングを存分に楽しみ、
帰国してから必死で稼ぐ。
を繰り返していたのです。

外語教育が熱心な高校へ通い、
大学受験に向けて頑張ったその
反動であるかのように、
大学では勉強ほどほど、
遊びに夢中、そのために稼ぐ!っていう感じ。
(まるで現在高校生の我が息子のようです。
→彼の場合は、もうちょっと勉強するべき時期なのでは?と思うけど。)

桜

海外で使ったカードの支払いのため、
最大4つを掛け持ちしたことも。

そのうちの一つに、
メイクモデルのアルバイトがありました。

有名なある化粧品メーカーさんで、
メイクさんの研修授業があり、
そのメイクモデル(素敵な言い回しですが、単なるレッスン台です)をしていました。
このアルバイトは大学4年間、
ずっとやっていました。

ヘアを整えていただける時もあったので、
ヘアメイク後のデートなんて
ウキウキで出かけられて、
ものすごく割りの良いバイトだったな〜(笑)
時に、舞台メイクのレッスンの回があり、
メイクだけ浮いてしまうような
スタイルで帰宅することもありましたが…

モデル役の私たちはただ、ひたすら
『無』を作り、座って指示に従います。
*土台づくり(洗顔方法など)は、かなりしっかり指導されました。

すごく厳しい女性の先生で、
生徒さんたちはいつもピリピリ!
緊張感が痛いほど伝わってくるような授業
だったのですが、

そこでは、メイクの技術だけではなくて、
実は、人生の哲学まで学ぶことができました。
これが今でも本当に役にたっているのです。
仕事に対する姿勢も、ここで学んだ気がします。

社会人になってからも、
有名なメイクアップアーティスト方の
講座へ出かけ、いろんな技を教えていただきました。

豊かさを引き寄せるメイク講座

そして今では、<豊かさを引き寄せる開運メイク>
をご提供するに至っているのですが、
経験してきたアルバイトは、
教育系・サービス業・美容業界(メイク)と、
今のお仕事につながっているものばかりだったことに
今更ながら、気づきました♡

結局、好きなことをずぅ〜っと、
やり続けてきていたわ♡

それでも、
たった3年前の写真でも、
もはや見たくないほど、
今のメイクの方が好き。
*ダーリンちゃんも、
よく出逢った頃の私を好きになってくれたものだわ、
思ってしまいます。

メイクには<時代>が現れますが、
ここでお伝えしているメソッドは、
成功者の人相学をベースにしているため、
あまり時代に左右されないかなと思います。

豊かさを引き寄せるメイク講座

慣れてきた方へは、アレンジ法を
お伝えしています。
フォローアップ講座のご依頼もありましたので、
おいおい、開催してゆきます。

ちょっと長くなってしまったので、
具体的な<開運>についてはまた後日…!

Love,優月

<豊かさを引き寄せるメイクレッスン♡>
詳細は<こちら>から。


<ぽんぽこやまプロジェクト>
3日目にこちらのメイクレッスンを行います。

ぽんぽこプロジェクトへは、
・私と一緒に進化していきたいと思ってくださる方
・私に興味がある方
・やるからには一生懸命本気で取り組んでいただける方
のご参加をお待ちしています♡

詳細は<こちら>から。
まずは、お問い合わせをお待ちしております。

ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents