<ウエサク祭>5月の満月は、特別だよ。

20170112満月ヘヴンズエクレール

毎年、5月の満月の日に、
京都の鞍馬寺で行われるのが、
<ウエサク祭>
鞍馬は、レイキの発祥の地。
レイキの講座の時には必ず
お話ししていますね♡

今年は、10日の19時から開催されます。

新緑の五月の満月の夜は、
全てのものの目覚めのために天界から強い
エネルギーが降り注ぐと言われ
満月に清水を供える五月満月の秘儀が
鞍馬山で執り行わていました。

遥かヒマラヤでもこの夜に釈尊の徳を讃えて
ウエサクの祭りが敬虔に営まれている事がわかり、
戦後、五月満月の秘儀を「ウエサクさい」 
とよんで広く公開し、
全ての目覚めと平安を祈ります。

鞍馬寺HPより転載。

天界と地上の間に<通路>が開けるこの時に、
心の中にある願いの中から、
本当の本当に大切な願いが
一つだけ、聞き届けられる
と言われているの。

このお祭りは、世界のあちらこちらで
開かれているのですよ。

ヘヴンズエクレール

そして、占星術では蠍座の満月。

(11日 6:42ごろ)
満月は達成のエネルギーなので、
新月の時に願い事を書いている人は、
どのくらい達成できているかを
ぜひ、確認してみてくださいね。

叶っていないことは、
見直して、
心ゆくまで叶ったところを
イメージングしてくださいね。

Love,優月

20170112満月ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents