引き算メイクと、ズボラメイクの悲しいほどの違い。

オーラソーマ、レイキスクール

「目が大きいからメイクすると
悪目立ちする〜!」

と思っているのなら、
それは間違いかもしれません。

例えば、
「肌が綺麗だから、メイクしなくていい」
というのも、ひょっとしたら同じかも。

ツヤツヤお肌の、若い人は
それがウリだからいいと思います。

ただ、いいお年頃になってきたら、
あるいは、
きちんと見せたいと思う時が来たのなら、
これだけは覚えておいて欲しいと思います。

それは…

引き算メイクとズボラメイクは
明らかに違うということ。

40歳を過ぎたら、
過去の自分にどれだけ手をかけたかで、
大きな差が目に見えてわかってしまうという
現実を受け入れなきゃね。

手をかけすぎてもダメかもですが、
放置は全然、ダメよ。
おそらく、ズボラメイクだと、
対応できないから(笑)

<豊かさを引き寄せるメイクレッスン♡>では、
講座内容にはありませんが、
スキンケアについてもお話ししています。

メインはメイクをご自身でできるようになることですが、
目が大きいからやらなくていい、ではなくて、
例えば、手をかけたら優しい目になった
こちらの方をご覧くださいませ。
*ご本人が「やらなくても良い」
とおっしゃっていたわけではアリマセン!

豊かさを引き寄せるメイクレッスン

表情は同じはずなのに、
右(アフター)のほうが断然優しく見えます。
左(ビフォー)は、眉は描いているけど、
アイメイクはしていません。
なのに、目がすごく目立ちませんか?

右は、眉もアイメイクもしているのに、
目が優しくて、バランスが取れています。

目が大きいからというだけで
メイクを引き算したつもり、は、
単なる<つもり>だったのです。

お肌の土台作りもそうです。
時間がないとか、
よくわからないから、と、
なんとなく化粧水をパンパン叩いて、
メイクスタート!
よりも、
一つ一つの作業を丁寧にしてゆくと、
自分を大切にすることになります。

とはいえ、
私は無意識に近いくらいの意識で
やって来たことでしたが、
よくよく考えてみると、

20歳そこそこでメイクモデルを
していた経験が、
このような考え方に結びついたのだと思います。

もはや、その倍を生きてきて、
ちゃんとやっていてよかったな♡
と思い始めているところです。

このくらいの歳になると、
明らかに姉妹の間でも差が出てくるから、
実は自分でも驚いたところなのですよ。

写真の彼女は、
基本をお知らせしながら
実践してもらっただけで、
ここまでお肌も綺麗に整うのなら、

『思ったより簡単だし、
お肌への負担も少ないから良かったです!』

とメッセージをくださいました。

ヘヴンズエクレール メイクレッスン

何よりも、
『女の人としてきちんとメイクをしたい』と、
彼女は習いにきてくださったのですよね。

今からでも遅くないから、
今までの分を取り戻して、
豊かさをたっぷり享受してくださいね。

そして、今回のレッスンをきっかけに、
若い頃に一度習ったであろう

メイク法から、年齢にあったメイク法に、
リニューアルしましょう〜。

なぜか、皆さん、
すっぴんとか、スボラメイクより、
若返るんです。
若見えは意図しておりませんので、
それこそが本来の<あなた>なのだと

私は思っています。

もうお一方もご紹介したいのですが、
長くなりましたので、また改めて。

ヘヴンズエクレールでご受講済みの方は、
フォローアップクラスにご参加いただけます。
直近では、8月1日(火)の午後に開催します。
おさらいしたい方や、
新しいものを試してみたい方も、

ぜひお越しください。


お申し込みは<こちら>から。

ヘヴンズエクレール優月


Love,優月

オーラソーマ、レイキスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents