豊かな人生を作るには。

メイク ヘヴンズエクレール

似たようなタイトルで以前も記事を書いていますが(笑)
豊かな人生を作るには、
自分にとっての<豊かさ>を知ることが大切。

言語化して、明確にしてみましょう。

あなたにとっての<豊かさ>とは
何なのか。

+++

先日ね、娘が学校で、
あることの打診をされたそうです。

彼女には他に明確な<やりたいこと>があり、
引き受けることはできないと思っていました。
でもでも、断ることに迷いが見えた気がしたため、
私も迷い…(笑)

数日後に、今の感情を聞いてみようとしたら、
すでに答えは決まっていて…
私、拍子抜けしたんです。

ヘヴンズエクレール

思い出したのですが、私もその昔、
似たようなことがありました。

先生に何度も説得され、
ついに断りきれなくなった3学期に、

ある役を引き受けたことがあります。
3学期なら、学年が終わるので、
引き続きやらなくても済むから、
という気持ちでした。


先生に推されて、というちょっとした
優越感があったのは確かですが、
そもそもが先生の目が怖くて引き受けたので、

うまくいかない時なんか、
悲劇のヒロインぶったりもしていました。

心の底にあったのは、
『だって、やりたくてやったんじゃないし』
でした。
嫌な感じ(笑)

人に押されて、流され気味にやってみた私、
遠回りでしたが、私にとっての<豊かさ>は、
人の上に立つことじゃなかったのです。

周囲のために、
その役割を引き受けるのではなくて、
本当の<私>がどうしたいのか、
考えてみるといいですよね。
打算も抜きで。

オーラソーマ、レイキスクール

私にとって大切なことは、
大きな規模ではなく、
身近なところから、人の助けになること。


正直に言いますが、
私、まずは自分が大切で、

自分のケアをできて初めて、
他の人のケアをすることができると思っているので、
私が幸せであることは、
周囲の人を幸せにすることに繋がると思っています。

後々わかったことですが、
占星術のチャートにもそう出ていました。

それを知った時には、
肯定された感じでとても満たされました。

こうして、いつしか小さな<幸せ>が
大きく広がって伝わってゆけば、それが

私にとって<幸せ>を感じられることなのです。

オーラソーマ、レイキスクール

あなたも是非、

どんな時に幸せを感じるのか、
どんなものがあれば幸せを感じるのかなど、
明確にしてみませんか?

私のオススメする方法は、明確にするために、
書き出してみることです。

書いたものが実現できているかどうかを
チェックして、
できていればその時の気分を
ことあるごとに思い出すと、
いつも良い気分でいられて、
もっと素敵なことが起こります♡

できていなければ、
できているイメージングとともに、
ゲットすべく行動してください♡

幸せになるヒケツ、もっと知りたい方は、
<ぽんぽこやまプロジェクト>を受けにきてください^^

あなたにとっての<豊かさ>は、
どんなもの?

Love,優月

<ぽんぽこやまプロジェクト>オーラソーマスクール、レイキスクール豊かさを引き寄せる秘訣などを学べる講座です。
詳細は<こちら>のページをご確認ください。
まずは私と、お会いしましょう♡

 

著書が発売されました。
こちらの著書の中にも、幸せへのヒントを書いています。

アマゾンさん購入先は<こちら
*サロンにも、在庫ございます。

「幸せのつくりかた」優月

「幸せのつくりかた」優月

 

FBはこちらから!

  Insta始めました!

メイク ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents