その<制限>の外し方、知りたくないですか?

オーラソーマ、レイキスクール

先日、
お仕事終わりに
ものすごーくお腹が減り…

そのまま帰宅して早めに夕飯を作っちゃえば
もちそうではあったのですが、

パートナーと一緒に
夕飯を食べにいっちゃいました。

!!

たまたまね、
パートナーと終わりの時間が一緒だったの。

たまたまね、
二人ともなかなかな感じでお腹が減ったの。

そして、たまたま(笑)
帰宅途中にふと、

食べたいお店が思い浮かんだの(笑)。

ヘヴンズエクレール

お陰さまですっごく美味しくいただいたので、
大満足で帰宅しまして、

子供達の夕飯は
帰宅後に作りました。

 

少し前の私なら、
母として、主婦として、
こんなことは絶対にしなかったですよ。

でも、大丈夫。
だーれからも、文句一つでないものですよ。

ここまで来るのに、
私も案外時間かかってますけど、
私のところに来てくださる方達って、
まだまだ自分自身に<制限>をかけている方が
多いように感じるんです。

Contents

<制限>の外し方、知りたくないですか?


それはね、実はとっても簡単だから、

皆さんにも、やってみてほしいのです。

こちらです↓

・今まで見ていた方向とは違う方向から
その物事を見てみる。
・違う人の視点から、その、
同じものを見てみる。

 

それだけでいいんだけどね。

例えば、母の視点だと…

この日の夕飯の場合、
『子供が待っているから早く帰ってご飯作らなきゃ!』

でも子供の視点だと…

『おかーさん帰って来るの遅いから、
今のうちにできること(宿題とか?)やっておこう』
『ご飯炊いておこう』
『おやつでも食べて、お腹もたせておこう』

とか考えているかも。

人間も動物だから、
お腹が減っていれば
何かしら食べるだろうし。

だから、相手の立場になって
視点を変えてみるのです。
自分の思考ではなくて、
相手の思考になってみるんです。

change ヘヴンズエクレール

これが例えば、

あなたはとってもお腹が空いています。
でも、家族のために
大急ぎで帰宅して、
洗濯物を取り込んで、
段取りよく夕飯作って、etc…

ってしている間にも、
誰にも手伝ってもらえないとしたら、

イライラする可能性は大です。

私の場合、
大満足=ご機嫌で帰宅したので、
気分の良いエネルギーが伝わったのか、
全く問題なく、スムーズな夜になりました♡

世話を焼きすぎがちな人へは
特にお伝えしたいコト。

自分のことを優先しても、大丈夫だよー♡

それは、
相手を信頼しているからこそでもあったりするのだよ。
結局、世界は自分が作っているのだよ。

Love,優月

オーラソーマ@レベル2コース 4日間
3/28〜31(水〜土)
*受講資格:レベル1修了後30日以上が経過しているかた
詳しくは<こちら
 
<クラブ♡エクレール>プチお勉強会
毎月2回開催。1回/2時間半。
現在のテーマは<クイントエッセンス>。
全15種類全ては<レベル1>で習得します。
3月6日(火)テーマ:B53ヒラリオン
3月24日(土)テーマ:B54セラピスベイ
4月5日(木)テーマ:B55キリスト
4月28日(土)テーマ:B56サンジェルマン

詳細は<こちら
予約
 
オーラソーマ@レベル1 4日間
5月3〜6日(祝土日)
どなたでもご参加いただけます。
リニューアルされた内容の4日間です。
再受講もおすすめです!

詳細は<こちら>から。NEWオーラソーマレベル1
優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon
 
オーラソーマ、レイキスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents