心うるおうハートと愛の循環の日。

オーラソーマ、レイキスクール

ある雨の日。

歩いていた私を足早に抜かしていった
女の子が(多分リクルート生)
傘をささず、まあまあ濡れていたのです。

迷ったのですが、
私の傘に入れてあげることに。

実は一度、お断りされたのだけど
しばらく歩いても私と進行方向が同じな上に、
歩く速度がほぼ一緒だったので、

やっぱりどうぞって。

雨

2回目の声がけで私の傘に入ってくれました。
でもこれって視点を変えれば
自己満足だし、ご迷惑だったのかもで、
そう考えるときりがないのですが、
感謝されてお別れとなりました。

同じ日の移動中。

隣に座ったハットを被ったおじいさん。
なんだかずっと喋りかけてくるので、
ウンウン、へ〜、と相槌を打ちつつ
適当に流そうと思ったのですよ。
思ったのですが…
お話が終わらないの!!
なので、ちゃんと聞いてみることにしました。

ハット

すると華麗なる経歴を
お持ちのおじいさんでした。

彼は、奥様が入所している
痴呆症の方のための施設へ向かう途中で、
もう、4年間も毎日通っているのだとか!!

本当に色々とお話になるので、

この家族に何があったんだろうな〜なんて
思いながら聞いていたら、

お別れ時に、

『あなたに最後に伝えておきたい。
何事も人間関係が大切。
ハートがあればいいんですよ。
元気で頑張って!』

と、背中を叩かれました(笑)

最後、意外と深かったよね。
ちなみにこんなことも言われました。

『初めて会ったけど、
あなたの顔を見ていればわかる、
お父さんは大企業の重役をやってるでしょ!
ご両親の育て方立派だったでしょ!
いや〜もう絶対そうだ』って。

(ハズレです!)

よくよく考えると、
私って、外で知らない人に話しかけられても
大概付き合っている。
というか、
嫌じゃないので話しちゃう。

そういえば学生の頃にも、
駅で人違いで呼び止められたおじさんに、

『あなた、彼氏好みの洋服ばっかり着てちゃダメだよ、
もっと自分の本当に好きだと思う服に
チャレンジしなさい』って言われたのだった。

もう20年以上経っているのに、
たまに思い出すのですよ。
なんせ、図星だったので。

ん?おじいさんって私の救世主?
なんだろ(笑)
実のおじいちゃんのことも大好きで、
おじいちゃん子でしたけど。

思い返してみると、
おじいさんとリクルート生がポイントかも。
以前にも、
リクルート活動を始めたばかりの
スーツ姿の疲れた女子に、
しつけ糸がついたままだと
教えてあげたことがある…。

あ!そうか♡
気づきました!

自分が話しかけちゃうから、
私も、話しかけられるのですね。

私ってこんな人でした。

お節介なんだけど、
彼ら、彼女らが
どこかでまた愛の循環を
してくれたらいいなと思っていることも事実。

も一つお節介なんだけど、
つまり、心に従ったら、
止められなかったんだよね…。

でもね、
心に従うと、
結果的に心が潤うよ♡

心って、ハートなんだよ♡

Love,優月

優月さんってどんな人?と思われた方は
ぜひこちらも一読くださいませ。↓↓
優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon

 

オーラソーマ、レイキスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents