金星が逆行するとどうなるの?

10月6日から、
金星が逆行しています。

これは11月16日まで続きます。
水星逆行はよく聞くけれど、
金星逆行って何?と思いませんか?

金星の逆行は、水星のそれよりも
頻度が少なく珍しいため、
人によってはかなりの影響を受ける
といえます。

例えば…
ネイタルチャートの金星がさそり座の人だと
何かしら、実感しやすいかと思います。
例えば金星がさそり座ではない場合は、
自分のどのハウスで金星が逆行しているかを
みます。

 

占星術 金星
*金星のマーク

逆行するということは、
10月6日にはさそり座で
逆行を開始した金星、
一度一つ前の天秤座へ戻るのですね。

星座は牡羊座→魚座へと

進んでゆくので、
順行に戻って(11/16)
またさそり座へ入っていくのが
12月3日くらい。

同じ金星でも、さそり座と天秤座、
2つのエネルギーが私たちに
降り注いできますね〜♡

天秤座とさそり座の経験は
それぞれに違うお味ですよ。
違いが感じられるといいですね。

占星術 惑星

Contents

金星が逆行すると

金星が逆行すると、

・愛情がうまく表現できない
・物欲至上主義になりやすい
・欲張りになってしまう
・貪欲すぎてしまう
・だらしなくなる

 

などなど、若干の不具合があるかもです。
これらのことが、
以下のサインと絡んできます。

天秤座はバランス・調和を大切にするサイン。
さそり座は物事を奥深いところまで
ググッと見てゆくサイン。

周囲との調和を大切にする
風のように爽やかな天秤座から

普段人には見せないような深いところまで
降りてゆくようなイメージの
情熱的なさそり座へ。


逆行だから

さそり→天秤→さそり、です。

占星術を知っていても知らなくても、
私たちは宇宙に生きているので、
宇宙から降り注いでくる

<惑星のエネルギー>を
平等に受け取ってはいるのです。

だから、
意識するだけで何かしら感じているはず。

ぜひ意識して体験してみてくださいね。

ヘヴンズエクレールの占星術鑑定は
<お誕生月限定☆バースセッション>にて
行なっています。

その他、
皆様にとってお役に立てるような
新しいメニューを構築中ですので、
またご案内させて頂きますね。

占星術 さそり座

2018年は<さそり座>さんにお世話になりました。

そして、
現在<さそり座>にいる木星は、

11月8日に<射手座>へ移動します。

これも12年に一度の
スペシャルな出来事になります!

貴美子先生のスペシャル1DAYセミナーでは、

・木星がどんな風に私たち個人に影響を与えるのか
・そのサポートをどのように生かしていくことができるのか

 

などなど盛りだくさんな内容を
受け取っていただきます。

*占星術の知識がなくても大丈夫ですよ。
詳細ページは<こちら>から。
江尻貴美子先生については<こちら>。

 

ヘヴンズエクレールでは、
江尻貴美子先生の<占星術講座>を
開講しています。
講座リクエストがありましたら
こちら>からどうぞ。

 

Love,優月

優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon

 

FBはこちらから!
  Insta始めました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents