生きることは、少しずつ手放していくこと。

お誕生月限定☆バースセッション

昨日FBに空模様を書いていたら、
最後のところが、
名言みたいになっちゃいました。

Contents

生きることは、少しずつ
手放していくこと。

こちらが、投稿した内容↓


金星逆行


なぜ手放していくこと
と書いたかを書きますと、

下弦の月だからです。

下弦の月は新月に向かい、
手放しを意味します。

新しいものに向かっていくとき、
私たちは少しずつ、
手放していくのですよね。

言葉も話せない泣くだけの
赤ちゃんで私たちは生まれ、

言葉を知り、
感情、考え方、いろいろなものを
身につけて、
いずれ少しずつ手放していく。

本当に必要なものだけに、
なっていく。

+++

私の祖母は痴呆になり、
植物状態が長く続き、
そのまま息を引き取りました。

私が中学生くらいの頃に発症し、
亡くなるまで10年以上。

一緒に生活していた時は、
誰のこともわからなくなり、
私のことも、
良い時は隣の部屋にいる住人として。
大抵は知らない人、として、
認識?していました。
お肌はつるっつるの美肌になっていました。

痴呆について当時、
調べたことで印象に残っていることは、
<赤ちゃんに還っていく>ということ。

甘えたかったんだね、
お世話されたかったんだよね、
おばあちゃん。

ヘヴンズエクレールお誕生月限定バースセッション

人は年とともに、
男女の性差もあまり無くなりますよね。
それは、
生まれる前の、性別がはっきりする前の、
<胎児の状態に戻っていく>ような
感じでもある。

こんなことも言えるかな。
例えばお金で満たされたら。
個人的な<欲しいもの>は
なくなっちゃうじゃない?

満たされていると
人のために使いたくなるもの。

*欲しいものがあること・ある人は、
ある意味幸せですよ。

欲がなくなっていっちゃってもう何しよう、どうしよう、
何して生きていけばいいの?

となってしまったらね…

どうします?

私はやっぱり、まだ、
目標を持って生きていたいなあと、
思うのでした。

+++

ほんとうの私。

生きていると私たちは、
必要・不必要に関わらず、
いろいろなものを身につけた後、

もう一度
本質だけに還っていく。

<ほんとうの私>に還っていくよ。

余計なものを取っ払って、
ほんとうの私に戻った時、
それはそれは<生きやすく>なるのです。

私も実感しています。

だから、余計なものは、手放しませんか?

ほんとうの私に還るお手伝い、
しています。

<お誕生月限定のバースセッション>
現在10月と11月にお誕生日がある方に
ご利用いただけるセッションです。
(10月はご案内した方のみ)

今、楽しいことがないとか、
これから何を生きがいにすればいいのかと
悩んでいる方は是非いらしてくださいね。

オーラソーマ、
占星術がお役に立ちます。

Love,優月

<お誕生月限定☆バースセッション>

過去の記事は<こちら>。
詳細は<こちら>。
ご予約はこちらから。

ヘヴンズエクレール予約システム

 

こちらもお役立ち。
一度読んでみてくださいね。

サロンには常時在庫しています。

優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon

 

FBはこちらから!
  Insta始めました!

お誕生月限定☆バースセッション

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents