来宮神社へ詣りました♡

プライベート

ある日の週末〜♪

遠出したいなぁって思っていたら、
翌日のパートナーのお仕事が
延期になって、
急遽遠出ができることに〜♡

ほんとにねえ、
願ったらすぐに叶うんですよ!

以前お客様に教えてもらって、
行きたいと思っていた
熱海の『来宮神社』へ
お邪魔してきました♡

通り道なので、
以前お邪魔した『伊豆山神社』へも
お参りに行きました。

海
前回も野良猫ちゃんに会いましたが、
今回は違う野良猫ちゃんに会いました^^

最近運動不足すぎて、
階段がきつかった(笑)
ので、休み休み登りました!

そんな急坂なのに、
足の悪い方のお参りが多いようで、
杖を突かれている方に
たくさん出会いました。

ここは、役行者が夜な夜な飛んできて
修行されていたそうです♡
こんな急坂、私も飛びたいと思いましたわ。

伊豆山神社

伊豆山神社へは2年ちょっとぶり。
写真右下のような鳥居の前に
ハートのおみくじ掛けができていたり、
たまたま郷土資料館が開放されていたり
他にもちょこちょこ進化されておりました^^

さて、美味しいものもいただき、
目的地の『来宮神社』へ。

来宮神社

来宮神社 楠

来宮神社 楠

樹齢2000年の楠は圧巻。

お邪魔してすぐに
どうしても惹きつけられたのは…

弁財天さんでした。
*来宮弁財天様は開運出世だそうです。

私、弁財天さんでは
甘い香りが漂ってきたりしたこともあり、
(その時は私だけ)
何かしらご縁があるようで。
調べたら芸能と財(金運)の神様なのですね〜!

嬉しかった♡

来宮弁財天

上の写真、左手が神社の入り口方向なのですが、
入って右手、高いところに登ると
弁財天さまがあります。
この写真では背をむけちゃってます。

*ちなみに真ん中にある、
ハート型の落ち葉、見えますか?
インスタスポットになってましたよ。

来宮弁財天

惹きつけられて階段を登って行ったら、
やっぱり、鳥肌が立ちました〜。
私にはここが一番いい感じでした!

来宮神社

おみくじは、1番で大吉〜♡
以前伺った鎌倉最古のお寺・杉本寺でも
1番の大吉だった〜♪
運気上がってきたかしら♡♡

毎晩感謝して寝なさいって
書いてありました(笑)
素直にそうします!

来宮神社

こちらはこのおみくじをひきたくて
小銭をつくるため
アイスを食べている写真。
右端にいるよ♡

落雁がついていてね、
美味しい和風アイスでした。
ぜひ食べてみてください。

優月

ところで。
ちらっと思うだけの方が
願いは叶いやすいようです。

願いを叶える一番のコツは
叶うと信じて疑わないことかしら!
と思います。

絶対そうなるって思ったもの。

すぐに、とは思わなかったけれど。

Love,優月

プライベート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents