決断する時は〇〇で!<豊かさGETの法則>前編

豊かさGETの法則

今日は、私が<決断>する際に
大切にしているコトについて
書きたいと思います。

+++

直感ではこれ好き!と
思ったのに、
やっぱり買うのはやめておこう。

よくありませんか?こういう時。

私にもありまして、
そんな時は必ず自分の<ハート>に
聴いています。

オーラソーマレイキスクール

お金があるかないかではなくて、
使う時があるのかどうかでもなくて、
欲しいのか欲しくないのか。

まずはそこが大切で、
そのあとに、どんなシーンでそれを
使っているかがイメージできたら、
ほぼ、買います。

イメージすると
<ほんとうのところ>が
見えてくるからなのです♡

ところでここで
『ほぼ』といったのには理由があります。

これは私だけでなく、
人はイメージができた後に
色々計算するんですね。

直感を置いておき、
瞬時に思考が動き始め、

同じようなものを持っていないかどうかとか、
使い心地をイメージするとか、
使い方をイメージするとか、

くるくるくるくる

計算しています。
(多分、数秒のこと)

後の方が印象に残るので、
こっちを優先する人が多いですね。

私がこうして買わないことになるものは、
やっぱり似たようなのを持っていて、
代わりがきくものがある時です。

でも!!!
ときめいちゃったらやっぱり
手に入れてます(笑)

これはトキメキが勝っている状態。

プレゼント

トキメキも<ハート>で起こりますけど、

逆に、
嫌だなっていう感情とか、
何も感じない、無感情とか、
そういう感情も、
<ハート>で起こります。

それも決め手のサインですね。

・・・ちょっと長くなりすぎたので、
記事分けます♡

Love,優月

豊かさGETの法則

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents