私が時事ニュースについて書かない理由。

私は世の中のニュースなどについて
ブログで書いたことは
ほとんどないです。

時事的なニュースについて
書くと、アクセス数が上がると
言われているので
私のように個人でサロン運営などを
している人は

集客のために大事大事〜

なんて言われているんですよね。

でも、書きません。
書かないだけでなく、
あまり感情が動かないのです。

つまり、書くことがない(笑)

なんでかなー?と
思ったこともあるのですが、

理由がわかるような記事に
たまたま、出逢いました。

こちら。

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12496224251.html

ワタナベ薫さんのブログ。
本当にたまたま、辿り着いただけで、
普段から読んでいるわけでもなく、
こちらの記事
全てに共感しているわけではないのですが

下記の部分にはなるほどな、と
思ったんです。

このような罪を犯した人を
許せない!と思う人も
中にはいますが、自分に
関係のない人の罪を許せない人は、
実はもっと弱い人です。

これでいうと私、強いんだなって。

そして想いはめぐり、
思い出したこと。

大好きだった祖父は私が小1の頃
突然亡くなりました。
たまたま家族が不在で、いわゆる
孤独死状態だったそうです。

私のダーリンは色々みえる人で

彼と私が知り合ったばかりの頃、
祖父が私についてくれてると聞きました。
私もそうだと勝手に信じていたので、
これを聞いて驚くどころか
やっぱりね♡って思ったことを思い出します。

祖父は、
「この子は強く見えるけど本当は弱いんだ」
と彼に伝えてきたそうです。

当時の私は苦しみに蓋をし、
感じないようにして生きていた頃。

強く生きるしかなかったので、
元気に楽しく、を演じており、
痛いとこ突かれちゃって
崩れ落ちそうでした…

[chat face=”IMG_3726.jpg” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”] ちなみにオジィ=祖父は今でも大好き。意味不明なほど大好き。[/chat]

それから考えるとワタナベさんの記事を読んで、
本当の意味で強くなったのかな〜私。
なんてね、思ったんです。

一つの記事で
こんなに色々考えられるんですよね、
文章って大事ーーー。

伝えるってすごいことーーー。

そして記事内で紹介されていたこちらの記事↓

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12368689376.html

素敵でした。

Love,優月

[jin-fusen3 text=”ちょっとお知らせ”]

そんな私が新たにリリースするのは
自分で自分を整えて
自分らしく生きていける、
幸せレッスンの講座♡

興味のある方はブログをチェック、
またはお気軽にメッセージくださいね。

 

[jin-button-bound visual=”bound” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://ws.formzu.net/fgen/S44825507/” target=”_self”]メッセージする♪[/jin-button-bound]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents