小学校の同窓会に参加して来ました♡

プライベートなお話です。

連休中に、小学校の頃の
同窓会に参加してきました。

よくある2回目の成人式〜とかいう程で
開催されたのが4年前。
その時は参加せずいたら、
そのあとに幼馴染が他界してしまい、
会えなかったことを大変後悔しておりまして。

今回は早めに調整がつき、参加決定♡

場所は大阪。
そう、私は大阪出身女子なのです。


心斎橋ですが、心斎橋筋から1本外側の道。
心斎橋筋では、
昔は”心斎橋筋〜♪ララララララ心斎橋スゥジ〜”っていう
曲が流れてたのですが
今はどうかな?もう異国のように外国人と
関東の旅行客でいっぱいすぎるので
違う道をのんびり歩きました。

もはや大阪出身だとは思われないとは
信じられないほど、
昔の仲間に会うと大阪弁炸裂しまして
東京に戻ってきてからも
ちょっとおかしかったです、はい。

大阪弁の分母が大きいとやっぱり巻かれます。
ちなみに私はおとなしい方の大阪弁よ。

でね、今回の旅で面白かったのは…
友達もですが、新大阪のお土産やさんの
店員さんたちとか、道ゆく人々の会話が
耳に入って来たのですが
(おそらく久しぶりの関西エリアで
私も耳慣れしていなかったからかと思います)

それは、

「関東弁がうっとうしい」

です。

「関東弁」「東京弁」

このように言われておりました(笑)

もはや私はチーっともそんなこと
思わないけれど、
私のDNAには間違いなく
大阪の血が流れていて、
(正確には京都と神戸と大阪と岡山)
小学校時代から関東から転校生が来ると
とーってもムズムズしていたことを
思い出したのでした。

それと、大阪は派手だと思っていたけれど、
なんか、私の方が派手っぽかったのが
驚きでした。
なんだ、私ってどこでも派手系だったんだな。
一応、マダムっぽいと言っていただいてましたが。

マダムでもないしな(笑)

[jin-fusen3 text=”番外編”]

日帰りだったので、
この歳にして
初めてグリーン車で行っちゃった!
なんて快適なこと♪
指定席と数百円差でこんなに快適なら、
もう次からもグリーン車しか乗らないと決めました♡

お隣に誰もこないのも快適。
写真撮れちゃう♡

 

 

ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents