10月の星の動き☆

ヘヴンズエクレール

台風19号が日本列島を通過しました。
地域によって、被害の差が激しいようです。

(勝手に)お休みしていた
星の動きを書いておきますね。

10月の星の動きです。

Contents

大きなポイントは

10/3 水星が蠍座へ(〜12/9 11/1〜20は逆行)
10/4 火星が天秤座へ(〜11/19)
10/9  金星が蠍座へ(〜11/2)
10/14 牡羊座で満月 6:08
10/28 蠍座で新月 12:38

●冥王星/逆行終了しました(4/25~10/3)
●海王星/逆行中(6/21~11/27)

本日の満月図と照らし合わせながら
このポイント順に星読みをしてみました。

占星術

水星は蠍座。

台風19号の残した爪痕からも分かるように、
この星の配置から言えることは…

起こった出来事に隠された原因などに
私たちは非常に意識が
動かされるのではないかということ。

私たち、一人一人の意識が、
例えば
河川がなぜ決壊してしまったのか、
川の作り方や今まで大丈夫だと思っていた
地盤の強度など根本的なところから
調査が行われ、
そういった意識がムーブメントのように、
社会的に動き始める力の根源となり、
引き続きor再び、
立て直して行くのではないでしょうか。

火星は天秤座。

火星は行動のあり方の表現。

周囲との調和も大切にするのが天秤座です。
何事も、対・周囲、対人関係によるので、
空気を読みながら
軽やかに賢く、
上手く立ち回れるといいなあって感じです。

また、満月図では土星とオポジションですから、
自分の主張を他人に押し付けすぎないこと、
コントロールしようとしないこと、
不安になりすぎないこと♡
が言えると思います。

占星術

金星は蠍座。

例えば恋愛ではちょっと激しめな予感。
せっかくよかった関係性も、
破壊したくなるような感覚に陥る瞬間があるかも。
これは対人関係や、
好きとしているもの、楽しいとしていること
などにおいても言えることです。
要するにちょっと、極端!
このまま幸せの中にいていいのかしら〜!?
じゃ、壊しちゃえ!みたいな極端さ。

牡羊座の満月

そして今日、早朝に牡羊座の満月を迎えました。
満月図では、
太陽と月を底辺にして、
土星と冥王星がコンジャンクション。
しかもICの方向にその三角形の頂点が向かっています。
これが今回の天災を物語っているように思えて
実は書くのをためらっていました。

土星は土星先生って言われるように
厳しいイメージ。
制限だったり規律を大切にしたり、
吟味に吟味を重ねるというようなエネルギー。

冥王星は、ぶっ壊す〜!っていう
破壊のエネルギーなんです。

この2つがくっついていると
なかなか厳しい感じがしませんか?
だって、両極端。仲悪そう。

だけれども、
それは試練と克服・死と再生を
象徴するので、
ここからが私たちの試されるところ。

大変な状況にいるときほど、
私たち人間は底力を発します。
火事場のくそ力とも言いますが
自分の中にそんな力・パワーがあったんだ!
と信じられないような気持ちになるような、
そんなことが実際にできてしまう

不可能を可能にしてしまう、

そんなこともできるってことなんです。

私たちの魂に期待して…
復興を目指してより良い生活を
構築して行くという
人々が一丸となってこれからの未来を作って行く
そのための出来事、、、

なんて言いたくないような
言えてしまうような。

そのような星の動きでございました。

頑張りましょう。

占星術

で、天体がどう影響するの?

さて、天体が私たち個人個人にとっては
どのように影響を与えてくるのか、
それは個人セッションにてお伝えしています。

ぴったり合うアロマの香りエネルギーも
お知らせ&お試しいただける(プレゼントもしているよ)
個人セッションは下記です。

あわせて読みたい
占星術セッション 【ヘヴンズエクレールの占星術セッションは4種類】 開運 目的 個人セッション ビジネスセッション バースセッション 生徒さん限定セッション 【個人セッション】  おす...

[jin-fusen3 text=”アロマのステキな作用について”]

あわせて読みたい
保護中: アロマ/香り この記事はパスワードで保護されています

 

Love,優月

ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

あの人もこっそり使ってる
日常にいかせる星よみ活用術

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents