2019年もありがとうございました♡

Contents

ヘブンズエクレールとご縁をいただいた皆様へ。

今日の東京は昼間は暖かかったのに、
夕方からは強風が吹き、
かなり寒い年越しとなりそうです。

改めまして…
皆さま、2019年も大変お世話になりました♡
ヘヴンズエクレールは
九段へ引っ越してきて2年が経ち、来春で3年となります。

この度、この1年を振り返ってみました。

改めて書き出してみると、
<体/健康>と<アップデート>に関連することが
多かった1年でした。

例えば
・HPを大幅にリニューアル。適宜修正も。
・プロフィール写真を変更。
・名刺も変更。
・メニューを再構築し、「幸せのつくりかた講座」
「ブレンドアロマ講座」をリリース。
・占星術オンリーのセッションも開始。
・ヘアスタイルも過去最高に短くしました。[jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]ちょっぴり不評なので今後は伸ばします!

プライベートでもガス関係や家電を
メンテ&リニューアルしました。
歯のメンテナンスもこまめに通い続けています。
あ!食事の見直しも!!!

珍しいところでは小学校の同窓会に参加してきました。
そして、ガン検診も受けてみました!(胃・肺・大腸・子宮)

するとピロリ菌の感染が判明。(その後除菌に成功)
そのため体に意識のいくことが多く
実はまだ大腸がん検診の精密検査が
年明けに待っておりますが、
かなり楽天的にみています。

というのも、
大腸がん検診では便採血検査をするのですが
私の場合、2回のうち1回に血液反応が出たのですね。
(1回でも血液反応が出ると精密検査を勧められます)

ご存知な方もいらっしゃると思いますが、
この数年は母が闘病しており、
今年の後半からはかなり具合が
悪くなったこともあり、
お見舞いや介護の頻度が週に3〜5回と
かなり多忙となったことで
不調になる日がちょっと増えていまして、
気づけば数ヶ月ずっと軟便で(お恥ずかしい!)。

それが、母が亡くなる2日前から
(母は12月の頭に他界しました)
私の体調はかなり良くなり、
お腹の調子も治ったのでした。

当時は気付いていませんでしたが、
ストレスも多かったのだなぁと実感しました。

体と心はつながっていますからね〜!
精密検査の結果で何かわかればそれはそれで
もちろん治療しますが、
ネガティブな気持ちで過ごすよりも
ポジティブな気持ち、
あるいは全く気にしないくらいでいる方が
私らしいです^^

オーラソーマコースもたくさん開催できました!

春夏秋冬、どの季節にも開催でき、
初めての方にもたくさんお会いでき嬉しかったです♡

そして新たに電子マネーの利用を開始。
[chat face=”yuduki-h.png” name=”yuduki” align=”right” border=”red” bg=”none”] 皆さんも”天王星牡牛座期”の流れに乗っていますか?[/chat]
それと、オーダーメイドで作っていただいたものも
いくつかありまして、オリジナル製品で気分もアゲアゲ。

自分では手作りで化粧ポーチなどを
作ってみたりもしました〜。
(実はファスナーをつけたの、
家庭科の授業以外で初めてでした。)
冬はマフラーやスヌードを編みまくり、
お友達や姪っ子にも頼まれているのでプレゼントしたり。

これらも”天王星牡牛座期”と関連があるものばかりでしたが、
こう書き出してみると
生み出すことが好きなのだなぁということにも
気付きました!

ヘヴンズエクレール
ここまで読んでくださった方々、
ありがとうございます!

たくさん書いちゃってすみません。
これでもまとめたのですよ。。。

でもね、おかげ様で、
自分自身総まとめもできましたし
2020年をどんな年にしていきたいか、
方向性が見えやすくなってきました。

よろしければ皆さんもぜひ、
今年のうちにやってみられてはいかがでしょうか!?

2020年のヘヴンズエクレールも
進化して行きます!
1月は6日のレイキの講座からスタートとなります。

それでは…
最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

暖かくして、良いお年をお迎えくださいませ。

Love,優月

[jin-fusen3 text=”お知らせ”]
2020年のスケジュールは1月にUPします!
リクエストなどがありましたらご遠慮なく下記よりご連絡ください。

[jin-button-bound visual=”bound” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://ws.formzu.net/fgen/S44825507/” target=”_self”]メッセージする♪[/jin-button-bound]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents