ジャッジしない生き方がもたらす 豊かさについて♡

Contents

ジャッジしない生き方がもたらす豊かさについて♡

ジャッジしないとは
区別しない、良し悪しをつけないこと。

じゃあその逆は?

ふーん、そうなんだ、
とただあるがままに見ているだけ。
そこに感情は入らない。
仮に入ったとしても、
だから何?の状態であること。

ジャッジしない生き方がもたらす豊かさとは…

まずジャッジがもたらすものは…

ある地点から無意識に抑え込み
溜まってしまっている<感情>
<物質的なもの><不必要な人間関係>
<用のないスケジュール>なんかも含まれていて、

特に感情的に嫌な思いをすると
平気で何年でも何十年でも
潜在意識の中に残り、

なんでそうだったのかに
たどり着くまでに
実に赤ちゃんの頃にまで戻らないと
いけないなんてことも多いもの。

めちゃ大変。
大抵1人ではどうにもできなく
なってしまってるはず。

怖くない?
あなたが、それまでずぅーっと
ネガティブな思い込みによって
作られてきていたのかもしれない、
想像すると!!!

どうしてその感情が起こったのか
その原因がわかれば
不必要だったことにも気付けるのにね…

だったら、
自分にとって、

喜びを与えるものだけをとっておこう♡

具体例は♡

もうちょっと具体的に
自分にとって喜びを与えるものだけを取る方法を
お話ししますね。

1)あなたに嫌な人がいたとして
どこが嫌なのか。
紙に書き出してみます!

2)書いたら、読み返してくださいね。

それはね、実は写し鏡なんだ。

写鏡だからこそ、
見える状態になったんです。
あなたの一部だからね。

生活している家や環境は異なっても、
鏡に写っている、あなたです。

だからジャッジしない生き方をする
ということは自分を受け入れる。
肯定するということ。

逆は否定だから、
否定して生きていくよりも、
受け入れて認めてあげると、
次へのステップが楽になるんです♪

そして、
できないこと・嫌なこと
にフォーカスせず、嫌いな人を
なるべく作らないこと。

なぜならそれは、<私>だから。
自分をスキでいてください♡

嫌だという感情は顔に不要なシワを作るしねーーー。
笑いジワは大歓迎だけど!

少し難しかったかな??
もし難しかったと思われた場合、
ぜひ直接お話ししにいらしてください。
ご予約お待ちしています。

Love, Beauty, Healing,Light,YUDUKI

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents