心が満ち足りて毎日が楽しくなっちゃう方法♡

満月、見上げましたか?
明るくて綺麗でしたね〜。

3日の夜に毎月恒例の
お月様写真を撮りました♡

もちろん自宅から。

自宅といえば、
コロナで在宅時間が増え、
家の中が以前より充実してまして、
ますます満たされています♡

あちらこちらのプチリフォームから、
カーテンを少し良いものに
取り替えたり
リネンを心地よいものに
買い替えたり♡

まだまだお手入れしたいところが出てきているので、
計画を立てながら
進めていく予定です♪

ところで家って、
自分の内側と似ていませんか?

体や外見が建物としての家なら、
内側は家の中であり、こころ。

外を整えるのはもちろんだけど、
丈夫ゆえに多少放っておいても
大丈夫・・・だったりする。
しかも
時間がないことにして
部屋を整えないとか、
汚れを見てみぬふりして放置しちゃうとか、
たまにするよねー?

[chat face=”rose-yuduki.png” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”]本当は時間がないんじゃなくて
気持ちの問題だけどね![/chat]

とりあえず寝られる場所があれば、、
みたいな状態から、
長時間過ごす家を
もっと心地の良いものにして
気(エネルギー)を上げていくと

心まで満ちて元気になって、
毎日が楽しくなっちゃうよー♪

だから心を満たそう♡

家に想いを馳せていたら、
ある記憶に急にたどり着きました。

思い返せば成長とともに、
なんでこんな家に生まれたんだろう。
と思うことが増え、
早く家を出たくて結婚した私。

なんでそうなったのかを
考えていたら、
子供の頃、私がクリスマスソングを
ピアノで弾いて、家族が歌う。。。
をやってみたのだけど
家族のノリが悪く、
2年目は開催できずだったという
居心地の悪かった記憶がポンと出てきました。

本当はね、私、こんな風な仲良し家族、
なんでも話せる仲良し家族になりたかったんだ〜。

でも全然実際はそういう家族じゃなく、
どちらかというと私だけ浮いていた。

中学生になるまで、
姉と私は肩までのボブヘアしか認められなかったのに、
妹だけロングヘアが許されていたんですが
理由を聞いても答えてもらえなかった。
髪を染めると怒られたのに、
何も言われない妹、とかね。
(でも妹という存在は無条件に可愛いんですよ、不思議とね)

[chat face=”sweet-yuduki.png” name=”yuduki” align=”left” border=”none” bg=”red” style=”maru”]次々とやってくる記憶にもう少しお付き合いくださいね。[/chat]

私の門限は大学生時代まで夜7時でした。
ただし教育関係のバイトで遅くなるなら
10時すぎてもOKみたいな、
親は怖い存在で、なかなか権威的な家庭でした。

おかげで嘘ついて遊ぶこともいっぱいあって。

解せないルールの中で、
気づけば私は嘘つきになっていました。
だから、なんでも話せなくなりました。

そこからかな、
ほとんど相談することもなく
なんでも一人で決めるようになったのは。

家を出てからは自由で自由で。

なのに、
その自由もまやかしというか、
実はそこまで自由でもなく、
ねばならない星人で、
元夫にも押し付けることがいっぱいあって。

[chat face=”sweet-yuduki.png” name=”yuduki” align=”left” border=”none” bg=”red” style=”maru”]ここで私は、私自身が長年にわたって染み付いた
<常識>に縛られていたことに
ずいぶん経ってから気づきました。[/chat]

自分の中にある矛盾なのですが
実家に戻ると、都合よく
話を聞いてもらっていたっけな。

いつしか埋め込まれたDNAは
なかなか解けないものでして
こうして子育てを通して、
DNA・血は改めて続いていく・・・
を実感しています。

だからきっと、
育った家が嫌だったとしても、
自分がそうだったように、
親だって完璧じゃなく
成長途中だったんだなということですよね。

[chat face=”sweet-yuduki.png” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”]というわけで、
私の心もクリーニングできました。
皆さんも
何か想いがやってきたら
ちょっとだけ立ち止まって
瞑想したり
ボーッとしながらその時間を
味わってみてください。[/chat]

私の周りにいる人たちが、
本当に本当に幸せを感じて
生きていけるといいな。

だからきっと、
私は自分で自分を幸せにしていくことに
フォーカスしているのでしょう。

自分の幸せは
波動として周りに伝わって、
広がってゆくからね♡

もっともっと幸せを感じて
生きて行こうね♡

そしたら世界も、地球も、
宇宙も幸せになるよーーー。

ではまたね。

Love, Beauty,Healing,Light,YUDUKI

星をみちしるべに簡単ナチュラル開...
プロフィール | 星をみちしるべに簡単ナチュラル開運 ヘヴンズエクレール 開運アイテム 優月(Yuduki)  ナチュラル ライフアップコンサルタント本来の自分を生きたい人のサポート師自己肯定感を上げたい方はいますぐ会いにきてくださいね♡2018~ア...
あわせて読みたい
女神/GODDESS 女神のエネルギーとつながるアチューメント アチューメントを受けると、 いつでもそのエネルギーと繋がることができ、 その恩恵をたっぷり受け取ることができます。 他...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents