お悩みの渦中にいるあなたに伝えたい。 生きづらかった私が占星術のおかげで変化した!

生きづらさを感じていたり
自分の存在価値について考えてみたり
コロナ禍も相まって
自分軸って一体何なんだろう

って、感じたりしていませんか?

人に気軽には会えないことで
自分1人でなんとかしないといけない
ような気がしている方も
多いように思います。

かくいう私も、
生きづらかった10代20代を経て、
いや、30代も充分に生きづらかったな。

32、3歳ぐらいから
自分の中の常識を覆すような
大きな出来事を経験してから
全く大袈裟ではなく、それまでの人生とは
一転し、180度真逆と言ってもいいほど
心地よい人生に変わりました。

生きづらさを感じていると
(それがたとえ周囲に気づかれなかったとしても)
死にたくなるというか
消えたくなるというか。

私ね…

私は消えたかった。

死ぬ、も違う気がしていてね。

死ぬということは存在したという
証があるということだから、
その証さえも消してしまいたかった。

よく「爪痕残したい」とか聞きますけど
全く逆ですね。

だけど今は本当に、
生きていてよかったと思うし、
産んでもらってありがとうって
思っているし、
一丁前に病気も経験して、
だからこそ、
いつ死んでもいいように
生きている、というか
生きようとしています。

この10年ほどで私と出会ってくださった方には
なかなか信じていただけないんですがね!

今はめちゃくちゃ楽しそうで
幸せそうで
好きなことして生きてるように
見えているそうだから。

当たりです♡

当たりなんですよね〜。
みなさん、素晴らし!

じゃあどうやってそうなったか!?

実は、誰にでもできることを
やっただけです。

それはね…
(もう答え言っちゃうよ!)

自分自身をとことん知って、
ほんとうの自分自身を
生きていくだけ。

補足します。

①自分自身をとことん知る=
自分のいいところも悪いところも知る

②そして受け入れる。

③ジャッジはしない。

&これ↓↓やってみてほしいのです。

あなたが人に批判的なのであれば、
きっと自分自身に対しても
批判的で厳しい目線を送っています。

自分をとことん知っていこうとすると、
こういう嫌かもーーと思うところも
見えてきますが、

そこにまず、気づくこと。

気づいたら、
そんな自分をまずは赦す。

なぜそういうあなたが作られてきたのか?
そのきっかけは何かあったのか?

というところに意識を向けていきます。

ここからは1人だと難しいよ!

ここからは1人では難しいから、
よかったらご相談に来てほしいのだけど、
適宜ぴったりな方法を使って
ほんとうの意味で自分を受け入れるという
体験をしていくという繰り返し

俗にいう成功体験みたいなもの。
これを増やしていくことで
実績となり、
自分自身への納得感が増え、
自分が大好きになっていきます♡

自分が大好きになっていくと、
自己肯定感が上がるから
何やっていても楽しいのだよ。

そんな素敵な波動は
周囲を巻き込み、
幸せな人をもっともっと増やしていくことができる!

ヘヴンズエクレールからは
たくさんのハッピーエネルギーを
放出する人たちを世に送り出していると
いっても過言ではありません♡

(地道に社会貢献しているなぁって
思っている私。)

泣いたり笑ったり
悩んだりしながら
ちょっとずつでも変化していけるのが
私たち、人間!!
だから、ヘヴンズエクレールを
そういった場として使ってくださいね。

さて、先日も、このようなメッセージを
お寄せくださった方々がいらっしゃいます。

『幼い時から生きづらさ』
『死にたかった』
『1人で真っ暗闇にいて、心身病んでいた』

メッセージをくださったのは、
8月末に終了した
「占星術講座ベーシッククラス」
@オンライン講座
のご受講生の皆さんです。

占星術講座で、
ずっと感じていた生きづらさとか、
死にたいっていう気持ちが
どんなふうに変化していったのか。

まずはその中から
お一人の方のご感想をシェアします。

今お悩み渦中の方にとって、
きっとお役に立つと思います。

今回受講した中で私が一番良かったと感じている点は、自分の星からの自分の探し求めていた答え、今世のテーマがわかったことです。

私は両親、親族共に可愛がられて育ちましたが、喧嘩っ早い父や祖父、伯父達、小言が多い母や祖母、なんとも言えない女のドロドロした叔母達など、揉め事が多いところで育ちました。

私が間に入ることで少しでも緩和されたらと、周りの顔色を伺い、自分の気持ちよりも周りを優先して生きてきた結果、自分がしたいこと、何が好きか、どうしたいのか、全くわからなくなってしまったと感じていました。

いつの頃からか人付き合いも苦手で、仕事柄女性だらけの職場で人間関係もドロドロ…と思うこともしばしばです。

死にたいと思ったことも何度もあるけど、死ぬ勇気がなかっただけ。

仕事も辞めたい‼️って思うのに、親がなんていうんだろう?辞めて何がしたいの⁉️など相変わらず親の顔色を伺い、自分がしたいこと、好きなことがわからず悶々としていました。

変わることに不安と抵抗があり、変わるくらいなら今のままの方がましって感じで生きてきました。

しかし講座で、私は『天王星』が大きなポイントとなることがわかったこと。『天王星』のためだけに太陽と火星をつかうこと。

自分らしさと自己実現は自分の思い描いている限界や常識、今までの私はこうだったを打破するために使う→『自分を生きる』というテーマが大きく、悠長に『自分を生きる』ができない人生になっていて、障害物競争のように『自分を生きる』ためのお膳立てが用意された人生となってることがわかりました。

私の生きにくさは、私があえて選んできたシチュエーションで、その中で『自分を生きる』をテーマにしたんだとわかったことです。

周りのせいにしてましたが、みんな私のテーマのために演じてくれてたんですね。

また、私は自分が好きなこと、やりたいこと、ワクワクすることが本当にわからず、もがいていました。

そのくせ、これ‼️と思うものには貪欲に学ぶ。例えば占星術。スピ関係。「それだけできたら仕事にしたらいいのに」と言われることもよくあるんですが、私は人にしてあげたいのではなく、自分のために使いたいってのが本音でした。

それが今日の講座の中で、海王星のヨッドが、他のアスペクトよりも強く作用し、自分がまず喜ぶ、嬉しい、楽しいと感じる、それが金星牡牛の豊かさにつながることがわかりました。

まずは自分ありきなんですね。

自分が満たされ、余裕があれば人様に、なんですね。

しかしながら感性を喜ばせるのも一筋縄ではいかず、金星のために海王星、冥王星を使っていく必要があるんですね。

長々と書きました。

『私は何がしたいのか』と悩んでましたが、自分を生きて、自分を楽しませることを今世はしたいってことがわかりすごく嬉しいです‼️

そしてもっと貪欲に知りたい‼️

あっという間の5回でした。

素敵でどこかシンクロする仲間と受講できて、楽しかったです。

本当にこんな素敵な機会を与えてくださって、ありがとうございました‼️

占星術オンラインクラスは
ベーシックからのご受講となります。
リクエストはいつでも受付中!

そして
お悩みの渦中にいるあなたも、
自分1人でなんとかする時代は
もう古いのですよ♡

ぜひご相談くださいね。

Love, Beauty,Healing,Light,YUDUKI

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

あの人もこっそり使ってる
日常にいかせる星よみ活用術

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents