2022年1月新月のリーディング

占星術チャートの読み方

1月は新月の星詠みをしてみたいと思います!

『どうしちゃったの!?』
『レアすぎーーー』って
生徒さんたちが目をむいて驚いてそう!

そう、レアです。

私、星詠みに依存してほしくないからね〜〜。
星詠みだけじゃなく、何でもそうなんですけど。

だから、ざっくり詠みしてたんですが、
ざっくりすぎたかな?と思ったので
新たなチャレンジスタートです↓

Contents

こちらが2022年1月3日の新月図です。

2022年1月新月チャート

太陽と月が重なる状態が新月なので、
度数が同じになっています。
(オレンジの印のところ)

つまり、
山羊座の12度で新月が起こる、
と詠みます。

1/2 水星 水瓶座へ
1/3 🌚新月 山羊座 3:33
1/10 🌛上弦の月 牡羊座 3:11 (成人式)
1/14 水星 逆行開始
1/18 🌝満月 蟹座 8:48
1/19 天王星 順行へ
1/20 太陽 水瓶座へ
1/24 火星 山羊座へ
1/25 🌜下弦の月 蠍座 22:41
1/26 水星 山羊座へ
1/29 金星 順行へ

ちなみに上記のように、
水星は2日に水瓶座へ移動したばかりなので、
0度のところにありますね!
水星は、14日には逆行を開始し、
26日には山羊座へ移動していきます。

[chat face=”sweet-yuduki.png” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”]順行に戻る時期は1~3月の流れが読めるこちらのページで確認してね。[/chat]

山羊座の新月

新月は山羊座・2ハウスで起こります。

2ハウスはお金(収入)・所有・価値観など、
牡牛座的ハウス。

山羊座は
着実、慎重、コツコツ
まじめ、そしてまじめに成し遂げる!
というようなエネルギーですが、
月のエネルギーとの相性は
難しめと言われています。

そして全体の雰囲気を詠んでいきますよ。

同じ2ハウスの山羊座に、
金星・冥王星も同室していますので、
この辺りの雰囲気が強調されてきますね。

活動宮と地のエレメントが強いので、
慎重ながらも、地に足をつけながら
エネルギッシュに活動していける時ですね!
とはいえ受動的なエネルギーも強いので、
周囲の状況を受け取りながら、
行動に移していくと言ったような
感じでしょうか。

星の配置的にも下半分に
集中しているので、
自分自身の内側での活動が
メインとなりそうですね。

[jin-iconbox09]内側の活動をする時にはキャンドルとアロマで瞑想!が私的おすすめ方法です。おすすめアロマは占星術個人セッションでお知らせできます。[/jin-iconbox09]

 

そしたら、星と星とのつながりを詠んでいきます。

こちらの図では、青い線の場合、
調和的であり、かつ、
大きな努力をしなくても
そうなりやすい(そのエネルギーを受け取りやすい)
ため、意識しないと何もなかったかのように
過ぎ去ってしまうようなエネルギーを表します。

ということは、
意識した方がその恩恵を享受できるということになります。

内面を意識することによって、
変わりたいと思っていた人は
流れに乗ってその変化を受け取り、
変わっていきやすい配置です。

また、慎重に吟味しながらも
とてもエネルギッシュにダイナミックに、
活動していくことで
生まれ持っている傷が癒やされていきやすい
配置でもあります。

こちらの図での赤い線の場合は、
一見不具合に見えるところ。
でも、そこと丁寧に向き合っていくことで
大きなギフトに変わっていくよ、というお知らせです。

つまり、そうなりそうだったら
ここの星の影響だから、
まずはそのことを意識して、
過ごしてみましょう、という感じでしょうか。

例えば先ほどの
エネルギッシュにダイナミックに
活動していけるエネルギーを
体現している時に、

[jin_icon_unlike color=”#e9546b” size=”18px”] 妄想が暴走しちゃって
方向間違っちゃうかもしれないよーー

だからちょっと気をつけて、
慎重に、を忘れないでね!![jin_icon_unlike color=”#e9546b” size=”18px”]

という感じ。

また、吟味して慎重に行動していると
思っていたのに、
あまりに慎重すぎると、
全然変化できないからね、みたいな(笑)

内側に意識が向く時なので、
自分1人でなんでもやっちゃおうと
しがちになるのかもしれないですね。

でも、それって実は独りよがりだったりもする。

適度に他の人の意見を参考にしたり、
意見をもらったりすると
ちょうどいいアンバイになりそうです!
[chat face=”sweet-yuduki.png” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”]うん、人のハナシを聞こう![/chat]

それから新月図の時は、ACとMCも詠みます。

ACは蠍座27度。
サビアンワードで読むときは28度をみます。
MCは乙女座8度。
サビアンワードだと9度。

細かく読むといくらでも細かく読めるから
私がブログに書く時はいつも
ざっくりですが、

この辺りは星座と度数の関係性を
学んでいけばすぐに理解できるようになります♡

ま、ここまで書いたので
サビアンワードを書いておきますと

ACは自分の領土に近づく妖精たちの王
MCは未来派の絵を描く男

ACがこの新月の雰囲気で、
MCがこの新月からみんなが目指していこうとする方向性。

なーんとなくで良いので、
感じられる方は感じてみて!

この辺りは
ナチュラルミナス講座でわかりやす〜〜く
お話ししております✨

もう一度1〜3月の星の動きを
確認したい方は下記から♡

2022年1月〜3月の星の動き☆流れをつかんでみましょう。

星をみちしるべに簡単ナチュラル開...
2022年1月〜3月の星の動き☆流れをつかんでみましょう。 | 星をみちしるべに簡単ナチュラル開運 ヘヴンズエ...   2022年1月〜3月の星の動き 1月 January 1/2 水星 水瓶座へ 1/3 🌚新月 山羊座 3:33 1/10 🌛上弦の月 牡羊座 3:11 (成人式) 1/14 水星 逆行開始 1/

Love, Beauty,Healing,Light,YUDUKI

 

[box06 title=”ナチュラルミナスプログラムのブログはこちら”]

ナチュラルミナスプログラムについて

[jin_icon_crown color=”#e9546b” size=”19px”]無料オンライン体験会
[jin_icon_crown color=”#e9546b” size=”19px”]無料メール講座
[jin-flexbox sp_2col=”off”][jin-button-flat visual=”” hover=”down” radius=”50px” color=”#54dcef” url=”https://school.zen-09.com/free-mail-kouza/” target=”_self”]無料メール講座[/jin-button-flat][jin-button-flat visual=”” hover=”down” radius=”50px” color=”#f6ad49″ url=”https://ws.formzu.net/fgen/S40165012/” target=”_self”]無料オンライン体験会[/jin-button-flat][/jin-flexbox]

星をみちしるべに簡単ナチュラル開...
セラピストやコンサルタントなど、一人でなんとか頑張ってきたあなたへ♡ | 星をみちしるべに簡単ナチュラル... 先日我が家のペットたちの誕生日から 太陽星座占いをしてみました^^ ワンコは魚座。 にゃん1は保護猫なので不明。 にゃん2も魚座。 単にその星座の性質を 彼らの性格や...

[/box06]

占星術チャートの読み方

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

あの人もこっそり使ってる
日常にいかせる星よみ活用術

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents