”人付き合いが苦手”だと気づいてしまったあなたでも大丈夫。なぜなら…!

Contents

自分らしさとは

皆さんの思う
自分らしさってどんなふう?

私にとってのそれは、
永遠のテーマかもしれないのよね。

[ac-box01 title=”私にとっての”自分らしさとはエピソード”はこちら”]

周囲の期待に応えようと
頑張っていたある時期。
それはそれで自分ではあるけれど、
自分らしくはないと感じていたし

じゃあ
「自分らしくって何?」
から見つけた
「自分らしくしたい」
を、やろうにも、
自分らしくすることって
わがままなのでは??
と悩んだりして。

はたまた
凝り固まった価値観の中に
浸かりきっていた時にはそこから出る
方法すらわからずで

自分探しの旅を
していたっけなぁ。

その時は『書く』ことが好きだったので、
自分の想いを言葉にする
という作業をたくさんしていました。

当時はOLしながら
ブログを書いていたんです。

そうしているうちに
コミュニケーションが広がり、
今お仕事にしているツールたちに出会っていき、
お勤めをやめて独立するに至りました。

自分の中にある、
[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]目立っちゃいけない、
[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]目立つと大抵いいことない
[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]自分の意見を言うと叩かれる

みたいな刷り込みが結構あって
(今でもゼロではないのですが)

書く作業をしながら
出会った人、
出会ったツールなどを通して
そうなった原因を知り、

まぁそのブロックを崩して溶かして
フラットにしていく作業を
何度も何度も壁にぶち当たりながら
繰り返しました。

そんな中でも、
自分の本質には
『表に出る』というミッションが
あることが分かっているのですが、
できているのかできていないのか
葛藤しながらの今。でございます。

ありがたいことに
私が表に出ても、
自分の中にある恐れ(叩かれるとかね)
は現実化しないのだそう。

でもねぇ、
ほんとーのほんとうは
地味に静かに暮らしていたい人なんです。

平和で穏やかな日々が好きなんですわ。

[/ac-box01]

 

自分らしく生きると上手くいき始める、の法則

ヘヴンズエクレールを
立ち上げてしばらくしてからのこと。

目立つのは嫌いなのに、
目立ってしまうことが多いので
いっそのこと、
自分の一番苦手にしていた目立つ
をやってみようと決めたんです。

そして有言実行。
恐る恐るでしたけどね。

そしたら
なんだかめちゃくちゃ上手くいきはじめ、
目立ってしまう、
を目立ってナンボ
変えていくことができました。

でもやっぱり今でも、
ちょっと隠にいると
それが心地よくて表に出なくなります。
基本インドア派だし。

なので、その解決法として
私が講師をするときは、
たくさんの人を対象とするのではなく
少人数の人を対象にするという
スタンスをとることにしています。

気を使いすぎて疲れてしまう、
ということも大いにあるのですけどね。
(相手に寄り添いすぎ?て
波動を受け取って引き受けてしまうし)

後で分かったのですが、
これが『自分らしく生きると
上手くいき始める』の法則でした。

ぼっちでもいいんですわよ

コロナ禍で人と会うことがへり、
私たちは一人でなんでも
できるようになりましたよね。

ところが、複数人のコミュニケーションの輪に
入った時にどっと疲弊してしまうことに気づいたあなた、

自分自身で大丈夫か??と思っている方も
いらっしゃるかと思うのですが、

大丈夫です!!!その理由は・・・

それこそが本当のあなただったから、
です。
だからそれでいいのよね。

さまざまなコミュニケーションの中で
身につけてきた
協調性という名の処世術。

それは大切なことの1つだと
私は考えますが、
それと少し分けて考えていただいて、

一人が好きなのかも、
人に合わせすぎていたのかも、
過去の自分を認めてあげる
少し楽になります。

そしてそんな自分をよしとしましょう♡

[jin_icon_batu color=”#e9546b” size=”18px”]人目気にしてばかり
[jin_icon_batu color=”#e9546b” size=”18px”]人の評価で生きる自分

それって古くて時代に合わないし
何より楽しくないはず。

自分らしく生きるには自分らしさを知ること

明日消えても大丈夫な程、
楽しい人生を送りたい私から、

めちゃくちゃギフトだと
思っているプレゼントプログラムがあります。

それは、ナチュラルミナスプログラム
古い価値観のままではもう
苦しくて生きづらいのよ。

本当の自分らしさを知り、
自分らしく生きていく。

一緒にいかが?

どうか、必要な方に届きますように。

Love, Beauty,Healing,Light,YUDUKI

 

[box06 title=”ナチュラルミナスプログラムのブログはこちら”]

ナチュラルミナスプログラムについて

[jin_icon_crown color=”#e9546b” size=”19px”]無料オンライン体験会
[jin_icon_crown color=”#e9546b” size=”19px”]無料メール講座
[jin-flexbox sp_2col=”off”][jin-button-flat visual=”” hover=”down” radius=”50px” color=”#54dcef” url=”https://school.zen-09.com/free-mail-kouza/” target=”_self”]無料メール講座[/jin-button-flat][jin-button-flat visual=”” hover=”down” radius=”50px” color=”#f6ad49″ url=”https://ws.formzu.net/fgen/S40165012/” target=”_self”]無料オンライン体験会[/jin-button-flat][/jin-flexbox]

 

[/box06]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

読むだけで運がついてくる
ナチュラルミナス

5daysメール講座

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents