2023年の冬至はすごいよ!!とりあえず何か始めて!

2023年の冬至はすごいよ!!とりあえず何か始めて!

冬至といえば
かぼちゃと柚子湯

かぼちゃといえば
先日父が作った
ロロンという野菜をもらいまして
ロロン祭りでした^^

というのも、
そのロロン、通常のかぼちゃの3倍
くらいのサイズもあったんですよーー。

↑こちらは父の収穫したロロンたち。

最初は「こんなに大きなもの
消費が大変かもーー」と
思ったのですが、

かぼちゃよりも包丁が入れやすくて
お味もかぼちゃより好みでした♡

[chat face=”yudukiprof_brown.jpg” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”]おいしかった♡[/chat]

レンコン・ニンジンも一緒に
素揚げにしておしゃれな
根菜サラダにしたり
煮物にしたりなどなど
もりもりいただきました。

さて、冬至は昼の時間が
最も短い日。
寒さも加速してきましたし、
ビタミンしっかり摂って
体調を整えつつ
季節の区切りを味わいましょう♡

あっという間に年が明けて、
また新たな一年が始まりますからね〜。

Contents

2023年の冬至感は

星よみさんたちは
もちろんすでに冬至のチャートを
読んでいらっしゃるかと思いますが♡

12月22日6:48ごろ冬至を迎えます。

今年の冬至も印象的な星の配置になっていますね!!!
太陽の度数、みました??

ACと重なっちゃってるじゃないのー。

誰もがスタートを切るというか、
切りたくない人も
切らざるを得ないというか
どんなふうな経験が起こるのか、
みなさんの反応や社会現象がとっても楽しみです!

ダッシュ

足が絡まって転ばないようにだけ
準備しておくと良いと思いますよ〜。

私のネイタルの金星の度数とも
ピッタリ同じなので、
全く個人的な話ですが
私は浪費しないように気をつけねばっていう
気持ちになっております。

もう、ただでさえお買い物好きじゃない?
すぐ買っちゃうじゃない??
ピンときたらすぐじゃない??

でも、それが持ち味だったりもするわけなので、
好きなことに集中して、上手に金星を使いつつ
ステキな日々を過ごしたいと
思いますよ♡

Love, Beauty,Healing,Light,YUDUKI

2023年の冬至はすごいよ!!とりあえず何か始めて!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

あの人もこっそり使ってる
日常にいかせる星よみ活用術

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents