カイロンリターンとは(キロンリターン)

Contents

カイロンリターンとは

カイロンリターン(キロンリターンともいう)は
約50年周期でやってくるタイミングのこと。

…と言うことは、ほとんどの人が一生に一度やってくる
そのタイミング、ってことですね。

そしてこのカイロンが示すことには、
一生の人生においてものすごく大切な
テーマが隠されています。。

カイロンとは

カイロンは占星術で小惑星のカテゴリーに入ってくるものですが、
特殊な軌道を持ち、約50年に一度元いた位置に戻ります。
なので、50歳前後の方がこのタイミングに当てはまり、
カイロンリターンがやってくることとなります。

〇〇リターンについては後述しますね。

カイロンとは。

傷ついたヒーラーというふうに言われますが
心に負っている傷と、その傷を癒すところまでがテーマとなるもの。
過去世からの傷も含まれます。
カイロンがどのサインにあり、
他の惑星とのアスペクトがどのようになっているかなどを
読み解いて、個人的な癒しポイントを探ることができます。

世代的な癒しポイントは似てくることになります。
だいたい私と同年代の方はそろそろカイロンリターンだよ。

〇〇リターンとは

  • ソーラーリターン/サンリターン(太陽)
  • ジュピターリターン(木星)
  • サタンリターン(土星)


というように、生まれた瞬間の星と
同じ位置にやってくる時のことを
〇〇リターンと言います。

たとえば、ヘヴンズエクレールの
バースセッションはソーラーリターンを
読んでいます。

生まれた瞬間の太陽の位置する度数が
一年に一度同じ度数にぴったり重なる時の
ホロスコープチャートを用いて、
一年を占うのです。
これは、毎年お誕生日前後にやってきますが
お誕生日ぴったりとは限りません。
*セッションでお伝えしています♡

同じように、

ジュピター(木星)は約12年に一度
サターンリターン(土星)は約30年(29.5年)に一度

やってくることになります。

特にサターンリターンの時なんかは
サロンにご相談にいらっしゃる方が
ダントツに多いのですよ。
みんな悩めるお年頃は同じなのね。

それぞれ意味合いは変わってくるのですが、
自分だけじゃないとわかると、
ちょっと勇気出るでしょ?

現在のカイロンリターンに当たる人のカイロンは牡羊座

現在カイロンは牡羊座にいるので、
あなたの生まれた瞬間の星の地図
カイロンが牡羊座なら、ここからの記事を
ご参考になさってくださいね。

アスペクトを見ていくこともとても
大切ですがここではどの星座にいるかだけで
お伝えしていきます。

牡羊座は I AM
私とか自我とか、
私というものについて傷がある。


ということは、
私が私でいていいの??

これが傷であり、
癒すポイントは
私が私でいいのだと理解していくこと。

0歳の生まれた瞬間から
持ち越してきている心の傷を
50歳前後で改めて癒していくタイミング。

てことは
その傷ってかなり深いんでしょうね。
50年近く生きてきて
ずっと背負ってる心の傷には
理由があるというよりは
なぜか、ある出来事に触れたり
触れそうになると
いやぁ〜〜な感じがするとか、
如何にもこうにも無理なんですよね・・

といったような感想を持つ方が多い。

私が私でいていいのか??

その言葉を耳にするだけで
癒しの涙が流れる方もいらっしゃいます。

それは頭で考える理解を超えて、
癒されるもののような気がします。

カイロンリターンの捉え方


「じゃあせっかくやってきた
この約50年ぶりのタイミングで
傷が癒せて来世に持ち込まなくて済むのなら、
癒しきりたいわーーー」

と思えるポジティブな方も
いらっしゃるかと思いますが

カイロンリターンというものは、
じっくり時間をかけて
受け入れていければいいもののように感じます。
無理なく優しく、意識して。

なぜなら、50年ぶりってさ、、、

50歳ってさ、
人生半分過ぎてるじゃん。

そのくらいにならないと
向き合えないテーマだってことでしょ??
てことは
この歳になるまでの経験やプロセスが
ものを言うってことだよね。

無理やり剥がしたかさぶたは
完治が厄介。

また血が出て乾燥させて
かさぶたになるまで
だいたいの方が同じ時間を要するはず。

人生を終える頃に、
ああ、幸せな人生だったなって
感じながら逝くことができれば
過去世からの傷と共に消えていったと
言えるのかもしれません。

あせらず、あせらず。
無理はせず。
丁寧にじっくりと向き合って。

個人セッションの上手な活用法

個人セッションなどでお伝えするタイミングは
毎回ではありませんが
必要に応じてお伝え可能です。


星読みを受けるのが初めての方だと、
ご相談内容によっては
お伝えまでいかないことも。

気になる方はお申し込みの際に
お知らせいただけると
お時間内にすぐお伝えできて
聞きたいことをたくさん聞いていただけるはず。

どうぞご活用くださいませ。


占星術講座でも学べますよ(左側)

カイロンで傷を知り、ドラゴンで魂自体の使命を知る

カイロンで過去世からの傷を知り、
向き合い方を
この人生で試行錯誤していくとしたら、

過去世を通しての魂的使命や
この人生での生きづらさから脱する
方法やヒントがたくさん隠れているのが
天の地図♡

皆さんに馴染みのある(!?)
生まれた瞬間の星の地図が
ピンとこない場合は
あなたがすでに、
天の地図を生き始めているから。

ちょうど許せるものが増えてくる年代になると
天の地図の方が理解しやすいのです。

とはいえ、私たちが持っているのは
今ここにある肉体で
今を生きている。

だからこそ

この人生での課題や才能をどう使って
どう活かしていくかを
知ることで

無理なく本当の自分自身を
生きていくことができるのです。

まずは、あなたの無意識な部分
を意識できるようにしていくこと

あなたの可能性を最大に引き出して行けるのが

ナチュラルミナスプログラム。

読むだけでも読んでみてほしいです!

無料メール講座や
無料オンライン体験会も
開講中です。

天の地図って何?など
疑問点がある方はこちらで解決いただけるかと
ぞんじまーす。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

あの人もこっそり使ってる
日常にいかせる星よみ活用術

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents