頭が良すぎて…な友人のお話。

今日は、
すっごく楽しいお友達のお話。

彼女は、とっても頭のいい人。
話しててとても楽しいんです♪

頭がいいから、
こちらの理解が追いついていないと感じると、
面倒臭がらずに順序立てて話してくれるし、
話した事を忘れていても、
(↑私は忘れっぽい。)
嫌な顔を一つもしないで
もう一度最初から話してくれるような人。
(しかも細部も見事に再現)

学業も優秀で、
素晴らしい経歴の持ち主な上、
就職活動らしい就職活動を
せずとも引く手数多の有能な人材。

頭がいいからこそ、
自己分析もできてらっしゃる。

いわゆる才女ですね!

そんな彼女、
私の仕事内容を知り、
色々相談してくださるのです。
謙虚なんです。

ハート♡フルオープン
賢さをひけらかすこともなく。

でね、とっても面白いことがあったので
ご了承いただき、
今から書かせていただくことになりました♡

Contents

彼女のお悩み

たくさんお話ししてくれる彼女。

人は、違うテーマを話していても
その人特有の思考の癖があるものでして、
考え方がぐるぐる回るというか、
同じ話に戻っちゃうってことが多々あるんですね。

で、彼女の場合は、全てが
マジメ〜〜!だったので、
私、こう言ったんです。

[chat face=”yuduki-h.png” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red”] もっとバカになれ、とかって
言われない?[/chat]

と。

すると彼女。
よく言われるのだって。

そして…

[chat face=”nakiwarai.png” name=”お友達” align=”left” border=”red” bg=”red”]私ね〜人のことをあいつ
バカだバカだとか言ってるのに…
そうなの!
バカになるなり方がわからないの!!!![/chat]

って。

!!!

へ?
じゃない??

バカになるなり方がわからない人って
いるの!?

しか〜し、
あまりに真剣だから私、
笑えちゃって笑えちゃって。

言ってる本人も
泣き笑いがちになりながら…

[chat face=”nakiwarai.png” name=”お友達” align=”left” border=”red” bg=”red”]バカって何?バカってどうするとバカ?[/chat]

って。
人のことはバカっていうのにだよーー

バカになったことがなさすぎて、
バカになる方法を考えてしまうというワナ。

自分で自分のかけたワナに
見事にハマっているご様子に、

私笑いすぎてしまいました。

皆さんは、どう思いますか?

[chat face=”IMG_3715-e1552649010474.jpg” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”] バカってさ、なろうとして
なるもんじゃない…わよね?
そして、バカの意味が違うかも〜w[/chat]

Love,優月

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents