【ハンドメイドレポ】アロマリースサシェを作って来ました〜♡

昨日は午後から
レイキフォローアップクラスがあったのですが
その前に!!!

ある
ワークショップに参加して来ました。

キャンドル+お花+アロマと、
好きなものがくっついてる♡
ハンドメイド体験です。

ワクワクしながら向かったのは
桜新町の<&Candle>さん。

この日はリクエスト開催でしたので、
ご自宅へお邪魔させていただきました。

自宅でサロン活動ができるって
働くママにはとっても羨ましいですね〜♡

Contents

初めての体験♡アロマリースサシェづくり

まず、何も入っていない状態のリースの型に
イメージしながらお花を並べてみます。

だいたい決まったら、
このように専用のアロマオイルを混ぜた
ロウを流し込み、
固まり切る前にお花たちをレイアウト!

私ったら、さっき仮置きしたデザインを
キレーに忘れてしまい、
また直感で置いちゃいました。(笑)

私のお茶がお邪魔ですが…
これ見ただけでテンション上がりませんか??
お花たちがいっぱいある中で
作業できます♡

さて、こういうクリエイティブなこと、
たまにすると、新たな発見があったりします。

私の場合は、
ほんとはね、もっともっと
ラグジュアリーな大人っぽいリースを
作りたい気がしていたんだけども、

なぜか、そうならなかった。

というか、
直感がそうさせなかった!?


まぁ、自分の中にないものは出ないので
あるものが出たのでしょう。

クリエイティブなことをする時間は、
私にとっては直感だけを使う時間。

今回のサシェづくりは
お花がたーっくさんあるし
あんなのも
こんなのも、
どんどん色んなタイプのものを
作れそうでした!
ハマるとやばいね〜ってくらい。

直感で作ると
似たようなものはできても、
同じものは二度とできないのが
ハンドメイドの醍醐味。

直感を使った後は、
セルフカラーリーディングをし、
レイキのフォローアップクラスでまた
直感を使い、

そのあとも外出があったのですが、
直感がフルに研ぎ澄まされていたからか、
万事スムーズでした♡

Love,優月

 

ハンドメイドの好きなところは、直感を使って自由にクリエイトできるところ。ヘヴンズエクレールでも、ハンドメイドはクラフトアロマの会でご体験いただけます。ハンドメイドの天然石ピアスやネックレスなども販売しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents