イエローの彼女編:もうガマンはやめて、楽しいと思う事をいっぱいしてやる!

カラーの教えてくれる<意味>を
理解しただけで、
人生が明るく回転し始めたある人のお話。

オーラソーマボトル

彼女は<クラブ♡エクレール>で、
イエローについてのプチお勉強会に
ご参加されていました。

その日彼女が選んだオーラソーマのボトルたちは、
上の写真のような色合い。

真ん中の2本に、イエローが入った
カラーボトルを選ばれています。

<クラブ♡エクレール>では、
その時のテーマカラーを身につけてきていただいたり、
持ってきてもらったりしていますが、
日常の中にあるテーマカラーを探してみて
いただいたりもします。

そうすると、テーマカラーに共通する
『ある一定のメッセージ』のようなものが
浮かび上がってくるのです。

例えば…
<イエロー>でみなさんが連想したものは、

 ・小学一年生のランドセルカバー
 ・幼稚園バッグ
 ・子どもの傘はイエローが多い
 ・黄色の信号 etc…

では、これらに共通するメッセージってなんでしょうか。

ここをヒントをお出ししながら
みなさんで見つけていくのですが、

小さい子どもを目立たせる意味合いが
<イエロー>にあるのでは??と気づいた方が
いらっしゃいました♡

そうです。

幼稚園児とか小学一年生って、
好奇心いっぱいで、
『学ぶぞ〜知りたいぞ〜』
エネルギーが強いと思いませんか?

知りたくて、
楽しい事が大すきで、
わくわくしちゃう年頃は、
危険とも隣り合わせ!
だから目立たせないといけませぬーーー。

ここにいるよ!と、
アピールする色が必要なのかもしれませんね?

そんなお話をみなさんでしていたら、
先ほどの彼女が、『パッカーン』されました(笑)。

なぜって彼女、
ずーっと、

「なぜかは分からないけれど、とにかく
自分を知りたいんです」

おっしゃっていたからなのです。

今までも、知りたいしやってみたいし、
好奇心がいっぱいなのに素直になれず、
どこかしらブレーキをかけていた自分に気づき、
またそれは一体何のためのブレーキだったのかに気づき、
「自分で自分に罠を仕掛けていた気がする」
と、おっしゃられました。

仮に人に制限されてもね、
もう私たち、自分で決められる年頃じゃないですか(笑)。
それって、誰にも言われているわけでもなくて、
自分で思い込んで決めつけている制限であるという
可能性もあるということですね。

その後、改めてカラーボトルを選んだという
彼女にシェアしていただいたのがこちら。

選ぶカラーボトルががらりと変わりました!
プチお勉強会から、約10日後のことです。

<ターコイズ>があふれ出しております(笑)。

<ターコイズ>はね、
『偉大なる教師は自分の中にある』
というメッセージを伝えてくれています。

そして、彼女からの改めていただいたメッセージは…

もう我慢はやめて、自分が楽しいと思うコトをいっぱいしてやる!

でした♡

イエローで溢れていた
童心に帰るのも良いでしょうね♡

どうせなら、
『なーんでがまんしてたんだろ』って
思えるくらい、楽しんでくださいね。

ヘヴンズエクレール優月

Love,優月

クラブ♡エクレールのご案内はこちら
ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents