母のホロスコープを見てみたくなりましたので…

ヘヴンズエクレール

このところ、両親のあり方を
通して、夫婦の形をじっくり
観察する機会が多く…(笑)

今まで全く気にならなかった、
母のホロスコープを見てみたくなりました。

聞いてみると、すぐに<あるもの>を
出してきた母。

それは、なんだか素敵な箱に入っていました。
中に入っていた封筒には、
<出生の詳細>が書かれ
へその緒が入っていました。

体重は、「もんめ」という単位で書かれていて、
計算してみると、私の生まれた時と同じくらいでした!

ヘヴンズエクレール

でね、なぜ母のホロスコープを
見たくなったのかというと…

娘たちが全員独立して夫婦二人の生活になり、
それでもせっせと毎日家の中の
「そんな(細かい)ところまでやってたの?」と
思うようなあらゆるところを母が掃除したり、
片付けたりし続けていたことが分かったから。

一緒に住んでいる頃や、
遊びに行った時には、
まさかそこまで

丁寧に掃除をしていたなんて、
全く思いもよらなかったのです。

だって!!

私からみると、実家にはモノが多くて、
あまりカテゴライズされていないように
見えていたから…デス。

でもね、ホロスコープを確認したら、
違いました。

その、ごちゃごちゃ感は、
父の影響だったのでした。

だから、
「片付けても片付けても、片付かない」
と母が愚痴っていたわけです。

解明できたことの中に、
母のアセンダント(ASC)が乙女座である、
ということがあります。

アセンダントでは、

・生まれつきの性質
・無意識に出るくせ
・他人に与える第一印象


などがわかるのですが、

乙女座は、細やかさや几帳面さなどなどを
象徴するのですよね。
しかも、日常生活の中で私たちが
ルーティーンワークとして
行うようなコトに関して。

つまり、母はもともと、
綺麗好きで、日々の細々したことを
当たり前にやってきていたのですね。

それが、夫婦二人の生活が始まり、
今までの秩序が少しずつ乱されて行く中で、
それを受け入れ、

お互いの心地よさをなんとか
融合しようと、努力していたのだと思います。

ヘヴンズエクレール

けれども、
それまで家の中を守っていた母からすると、
『乱される』という思いが強くなることが
あるわけです。

父の言い分ももちろん、ありますが。
例えば、トップの赤いバラの写真は、
父が育てたバラです。

とても美しかったので映してきたのですが、
庭に花を咲かせるのは得意でも、
美しく観せることを目的とした
お庭をつくるのは、父は得意ではありません。

それに対して、母は、
どうせ花を咲かせるのならば、
美しく均整のとれた<魅せる>お庭を
作りたいと願うのです。

私たち娘が、
<モノが多くてごちゃごちゃしている>
と思っていたのは、

その結果だったということがわかりました。

母は企業で働いていたこともありますが、
専業主婦歴の方が断然長く、
彼女の心落ち着く居場所は家。

だから、心地よく過ごしたい<家>に
何かしらの制限がかかると、
彼女らしさが
発揮できなくなり、
ストレスが溜まるのです。

そういう惑星の配置が、
ホロスコープをみることで、
ありありと浮き出てきました。

今まで、母は愚痴っぽい人だと
思っていたのですが、
ホロスコープを詠むことで、
それにはそれなりの、理由があった
ということがわかりました。

ホロスコープって、客観視することで、
否応なく納得できるから

とても良いなと思います。

そして、占星術をきみちゃんから
習っていて、本当に良かったなあと
改めて思います。

ツインのきみちゃん。
こうやってたくさんの人を
救ってくれているのだね。

ありがとう♡

人間関係を客観的にみることもできる
ツール、<占星術>。

7月から基礎講座が始まります。

後回しにしていないで、
今できることを、今すぐ、
やってゆける人生にしませんか?

江尻貴美子先生/ヘヴンズエクレール
講師は私の隣の、江尻貴美子先生。

お席が埋まり始めていますので、
ご検討中の方は、
お早めのお申し込みをおすすめ
します。

詳細は<こちら>から。

Love,優月

ヘヴンズエクレール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents