願いを叶える!<自信>への向き合いかた

オーラソーマ、レイキスクール

最近お越しいただく方には、
自信がないんです・・・と言って
お見えになる方が、多いです。

もし、あなたもそうだったら、
ぜひ続きを読んでみてね。

+++

彼・彼女たちから見ると、
私には、自信があるように
見えるそうです。

だから、自信が欲しい、とか、
分けて欲しいとか、
どうやったら自信がつくのか知りたい!
という感じで、こちらに
いらっしゃるのかもしれないですね。

当の本人はどう思っているのかというと、
私、自信があるとかないとか、
考えたことが無かったです。

ニューメッセンジャー オーラソーマボトル

そこに焦点があたっていなくて。
眼中にないというか、
気にしたこともないかも!?

それで、思ったんです。
自信って、<自分を信じる>って
書くじゃないですか。

私ね、自分を信じているんだと思うのです。

だから、
できなそうで不安とか、
自信がないからできない、という
思考にはならなくて、
できる!やってみせる!って
思うんです。いつも。

そして、本当にできるように行動するんです。

自信ないなぁって思いながら
何かをするということが、
まず、無いんですね。

だから、そこの思考は
すっ飛ばして生きている(笑)

オーラソーマDAY

随分、無茶もしてきたし、
失敗もしてきましたが、
すぐに前を向きます。
だって、結果的にうまくいくし、
そうなるようになっていると感じることが多いから。

かなり古い話ですが、
大学受験もね、約10校落ちたんですよ。

でも、落ちるわけないって思って受験してました。

なのに、鉛筆を握る手が震えてうまく
書けなかったり、
頭が真っ白になる日もあって、
結果、1校しか受からなくて!!

でもそこは自分の中では滑り止めでしかなく、
その大学に入学するイメージがさらさら持てなかった。
(受験させてくれた両親には感謝なのですが)
結果的に、3次試験のあった大学を
急遽受験し、入学式ギリギリな感じで、
決まったのです。

この決断は大幅な方向転換でしたが、
友達にも恵まれ、
大学生活は本当に楽しかったです。

おかげで就職氷河期にもかかわらず、
たくさんの内定をいただいて、
私の側から、入社する会社を
選ばせていただけるという状況になりました。

ランチタイム♡

信じるって、
少しも疑いのない、
純粋な状態で信じることだと思います。

自信がない人は、
自分を信じきっちゃってみてください。

そうすれば、願いはどんどん、
叶っていくんだよ♡

本当はレイキのご感想をシェアしたかったのですが、
私の話になっちゃいました。
みなさんのご参考になりましたら幸いです。

Love,優月

オーラソーマ、レイキスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents