「買わされる気がするから、行かない」という選択は。

オーラソーマ、レイキスクール

「買わされるような気がするから
行かない」ってこと、
女性は特にあるんじゃない?

例えば、コスメカウンター。
<怖いから行かない>とはよく聞くお言葉です。

私も、
行きたい時は行くし、
気分が乗らない日は、行かないので、

この違いを考えてみました。

行きたい時は、
ビューティーアドバイザーさん(BAさん)
とのやりとりも、楽しめそうな時。
また、必要ない時は、きちんとお断りできそうな時。

行かない日は、
買わされると思ってしまう時。
または、おそらく『買わされる』かもという
無言のプレッシャーがめんどくさいと感じるときです。

メイク

でもこれって、
本当はさ、どちらも単に、
<心の持ちよう>なのかも!
だって、どちらも現実であり、
どちらもまだ現実ではないから…。

コスメカウンターへ足を運べる日は、
例えば、何も買わなくても、
新商品を試させてもらったりして、
楽しんで帰れちゃいます。

BAさんの押しに負けてしまう時は、
本当は必要ないのに、
ノリで買ってしまったり、
断りきれなくて買ってしまったりという
経験があって
それが故に「買わされるから行かない」という
選択になるのですが

その時間を楽めて、買ったのか、
楽しめなくて、買ってしまったのか、
という気持ちの差だと思うのです。

楽しかったのなら、
自分もいい気分だけど、お店の方もいい気分♡
楽しくなかったのなら、
お店の方だけが、いい気分です。

結局どちらも、
<自分の軸をどこに置くか>なんですよね。

ヘヴンズエクレール

何かを選択する時、
よく聞くのは、<ワクワクすることを選べ>

いろんな意見がありますが、
これには一理あり、

ワクワクする気持ちがあれば、
きっとワクワクした体験ができます。
そうじゃない方を選んでしまうと、
そうじゃないことが体験できます(笑)。

どちらも、自分の思考が世界を作っているからです。

スポーツ選手にはイメージトレーニングが有効ですが、
私たちが普段の生活を送るときにも、
イメージすることは大切で、
イメージすることができることほど、
実現が可能になります♡

これ、知っているととっても便利ですよ♪
宝くじを買うときなんかにも、
イメージできるかどうか、試してみてくださいね。
(もう大きいのは終わっちゃったけど)

ヘヴンズエクレールでは、9月に開催する
<オーラソーマコース>でも、
こういったことが学べます♡
何と言っても、『人生の必須科目』ですから!
過去記事こちら→

オーラソーマスクール レイキスクール

このコースでどんなことが
できるようになるのか、
何を得ることができるのか、
少しずつ、ご紹介していきますね。

ピンときて、ワクワク感が感じられた方はぜひ、
すぐにご参加ください。

お申し込みをお待ちしています。

Love,優月

<オーラソーマレベル1>
9月11日〜13日&28日〜30日 残席1
最終〆切は8月27日(日)

ご希望者はお早めにご連絡ください。
詳細は<こちら>から
<レイキ>の詳細は下記から!
レイキ(霊気)講座
体験談

 


初の著書『幸せのつくりかた』は
サロンにも数冊在庫しています。

(基本的にはアマゾンさんの取り扱いになります。)
出版記念キャンペーンは<こちら>から!
受け取ってくださいね。

「幸せのつくりかた」優月

「幸せのつくりかた」優月

 

 

オーラソーマ、レイキスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents