トラウマから脱却できたわけ。

ホワイト 女性

続き。
前回の記事はこちら
//zen-09.com/heavenseclaire/2018/08/getting-richmind/

ショートボブにした私へのこの一言!!

『お前…ドラえもんみたいだな』

あろうことか、確か24歳くらいの
うら若き私に、言う〜!?
言っちゃうのーー!?

ヘヴンズエクレール

その時は返す言葉もなく、
笑ってごまかしましたが、
乙女だった私はかな〜り傷つきました。

その後の私が、
ロングヘアを目指し始めたことは、
言うまでもありませんね。

私が短めヘアは似合わない、
ロングヘアは七難隠す。
と思い込み始めた最初の一歩。

これが私のトラウマです。

あ、でもその頃の写真を時が経って見たときに、
『あのおじさん、上手いこと言ったよね』って
思うほど、ドラえもんでした(笑)

だって、丸顔がコンプレックスなのに、
丸顔の上にまぁるいヘアスタイルに
なっていたのですもーん。

まさにドラえもんちゃんでした。

ドラえもん

こうして作られた私の
このトラウマは、
美容師さんの素敵な提案とアドバイスにより、
一瞬で解消されちゃうのでした。

+++

ではなぜ、
丸顔で前髪あり〜の、

短めレングスなのは変わらないのに、
今回は小顔効果もあって、

周囲の評判も良いのか!?

ここからが大事!!

それは、カットの方法が
私の頭と顔の形に
カスタマイズされていたから!!なんです。
(プラス、スタイリングも)

優月

だから、美容師さんも毎回、
私のケアをしてくださる際に、
自画自賛なさるのです。
(これは自惚れではなく客観視してます)

+++

ここ数年のプチトラウマは、
自分の思い込みで作られていることが多いもの。

Contents

あなたを不自由にさせるその
思い込みから、
脱皮したいと思いませんか?

 

私とその美容師さんが相性合うなと思うのは、
クライアントさんに対しての提案の際、

カスタマイズされたもの

をご提供できているところ
だと思うのです。

誰にでも同じではなく、
<あなた>にきちんとフォーカスして、
ご提案するからです。

自分にあったものならば、
気分の良い状態が長く継続します♡

気分が良いと、
ご機嫌でいられる。

ご機嫌でいられると、
周囲への当たりも優しくなって、
その柔らかい雰囲気は回り巡って
自分のところに返ってくるよ。

ちょっと余談ですが…
先日、時間調整のために
ダーリンと一緒に
長時間、
お茶をしていたときのこと。


大きなテーブルだったので、
相席が可能かどうか、

代わる代わる色々な人に聞かれていたのですが、

二人でいるのに、
席が遠い方の私にわざわざ、
話しかけてくるんです。全員。

これ、最初は気づかなかったのですが、
どうやら話しかけやすい雰囲気
察知した<人の行動>だったよう。

私、良いも悪いも何も考えていない
フラットな状態でしたが、
人というものは、
話しかけやすい方に聞きたいですもんね。

(ちなみにダーリンは当時は、
話しかけられたくないオーラを出していたそうですw

あなただけにカスタマイズされた
オーラソーマのコンサルテーションや、
レイキのクラス、
ぽんぽこやまプロジェクト、
メイクメソッド、
ひとり起業サポート講座etc…

ヘヴンズエクレールでは
常にみなさんが
<豊かさをGETできるよう>
意識して行なっています。

気づきスイッチを押しますよ〜。
あなたもぜひ、

受け取り上手になってくださいね。

優月

Love,優月

FBはこちらから!

優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon


*オーラソーマ初めての方に超オススメ!

受付け始まっています!! ↓↓

ホワイト 女性

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents