センス発掘の秘訣。思い込みから自由になる♡

仕事

デスクワークに疲れて、
ふとFBに呟いたのですが…!

+++

学生時代に習いに行った
パソコン教室でスカウトされ、
そのスクールで
パソコン教師をしていたことが
あります。

最初はワープロ入力ができるように
通い始めただけだったのだけど、
ピアノを習っていたからか??
ピアノのようにワープロ入力ができちゃって(笑)
そのあと『一太郎』を教えることになったんです。

大学ではdosvという真っ黒い画面を使い
一応プログラミングもお勉強したような。

会社員になった当時に
新しく画期的なMacが登場し、
そのスクールに通わせてもらって
イラストレーターなどの楽しさを知り、
結局どちらもつかうようになったのです。

アイマック
(こういうの、出たばかりの頃よ
あ、これ、アイマックです)

ま、今はより直感的だし
使いやすいMac派ですけどもと。

+++

どちらも使えて私は良かったかな〜。

文字入力は今の人のように
スマホで書くより、
両手で入力した方が早く、
これは子供達にも驚かれています。

子供達はスマホの方が
使えますね。

その分、PCは教えてあげられます。

親としては、
こういうところで
コミュニケーション(笑)
そしてとにかく触ってみること、と
言っています。

でね、パソコンってセンスなんですね。
私だって全く使ったことなかったですが
やってみると案外できちゃって。

きっと誰にでも、
眠っている才能とかセンスって
あると思うのです。

できないって思わないで、
やってみると案外できる♡
そういう時って
ふわっと嬉しくなって、
ハートが膨らむような!?

そんな感じがしませんか?

思い込みから自由になりましょ♡

Love,優月

優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon

 

FBはこちらから!
  Insta始めました!

仕事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents