子供に英語を習得させたいなら、○歳から。

英語がペラペラだったらいいな〜♡
なーんて、思うこと、ありませんか?
自分を省みて、子供には早くから
そういった機会を設けたいと思う親心も
あると思いますが、
私がこの話を聞いたときは、
すでに遅しでした(笑)

2年ほど前にたまたま参加した
池田清彦先生の講演会で伺ったお話です。

子供がネイティブ並みの英語力を習得するには
4〜6歳(7歳は遅いぐらい)までに
英語の中にどっぷりと浸からせるような、
何かしらのアプローチが必要なのだそう。
(ピアノのレッスンのスタート時期もこの辺りだそう)

その後にいくら一生懸命取り組んでも、
無駄だそうな(笑)

がっかりですね〜。
しかし、まだ諦めるのは早いです!!
惑星の力を使うことができますから♡

惑星

惑星には年齢期があります。

その年齢期に象徴することをやるとスムーズ。
そこに力が入るから、
あらがうことなく流れに乗って、
その年齢期の得意分野を発達させれば良いのです。
もう少し詳しく説明しますね。

例えば、コミュニケーション力や言語能力
関連がある惑星は水星。
水星は7〜15歳を象徴します。

だから、7歳頃から学校教育(義務教育)が
スタートすることは、
惑星の観点から見るとぴったりなんです。
小中学校で、切磋琢磨して、
友達関係を作り、小さな社会を経験します。

 

*英語に関していうと、
ほとんどの学校では7歳ではまだ
英語を習わないのが現実ですが、
池田先生によると、
ネイティブ並みに英語力をつけたいのなら、
もっともっと早く!取り組むべきだそうです。

ちなみに

月が0〜7歳
金星が15〜25歳
太陽は25〜35歳

月の年齢期では、
家で過ごすことが多いはず。
お家が心地の良くて、守られた場所であることは、
人生のうちにとても大切です。

大人が、安心して本当の自分を出せる場所を
作ってあげることが必要ですし、
その年齢期に不安がいっぱいだった子供は、
一生のうちのいつか、
その不安を解消してあげる必要がありますね。

ヘヴンズエクレール

金星は好きなものを見つけて楽しむ年頃。
恋愛事情もお盛んです。

我が家でいうと、高校生の息子。
好きなことを目一杯していますよ。
自分の頃を思い返すと、分かりやすいでしょ?

だからこの時期に押さえつけてしまうことは
もう不可能だし、
本人がやりたがっていることがあるのなら、
無理に辞めさせないほうが良いですよね。

ちなみに、中学生の娘は、
英語関連の部活に入っているので、
言語能力を伸ばすにはぴったりです。

ヘヴンズエクレール

太陽は自分の本当の望みが分かりだして、
自分を生きたくなる年齢期。
だから自分らしくないなと感じたり、
『本当の私って何?』
といった悩みにぶつかることも出てきます。

そうすると、転職をしたり、
興味の幅を広げてきたりするのですね。
<オーラソーマ>にやってくる人たちも、
一番悩みが多いのが、
この太陽期にいらっしゃる方々です。

ヘヴンズエクレール

このように見てくると、
まさに人間は宇宙の一部ですね。

人生の流れをスムーズに動かしたいのなら、
惑星を知ることがお役に立つと、
勘の良い方ならお気付きのはず!

だから、(前にもちらりと書きましたが)
世の中を動かしているような人や、
一流セレブ達はとっくにこういった叡智を
取り入れて生きているのです。

昔は限られた人しか理解できなかったことが、
現代では私たちにも広がってきて、
今では、簡単に取り入れることが
できるようになっている時代です。

ご参考までに♡

単なる星占いではない、
本物の星詠みができる
ようになる講座は

こちらです。
<占星術ベーシッククラス>
by.江尻貴美子先生

ヘヴンズエクレールで開催です。

7月スタート
【残席1】のため、
お時間ありましたら、
お早めのお申し込みを、お勧めします。

Love,優月

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents