木星がさそり座に入りました♡

オーラソーマ、レイキスクール

木星が蠍座に入るという宇宙の動き。
一体それは、どういうこと?

という方のためにちらっとだけね。

占星術講座

蠍座に入るということは、
その前には木星は、
天秤座にいたということなのですね。

木星はホロスコープ上では、
12年をかけて1周するので、
約1年は一つの星座(サイン)に入ることになります。

なので、自分のネイタルチャートの
木星があるサインのところに
木星が返って来ることを、
ジュピターリターンといい、

例えば、あなたが生まれたときに、
蠍座に木星があれば、

今日がジュピターリターン。
12年後には次の星座に移動していきます。

大体ですが、
12歳で何があったか、

24歳で何があったか、
36歳で何があったか、
48歳で何があったかなど、
(もちろん、60歳以降もね)
チェックしてみると面白いですよ。

で、木星が一つのハウスを移動するときには、
やはりビッグイベントが起こるということなのです。

今日はヘヴンズエクレールにて、
<星詠みクラブ>という占星術の
お勉強会をしていました。

今日は復習がメインとなり、
一大イベントである今日のチャートを
詠むところまではいかなかったのですが、

この一大イベントを、
一般的な世相というよりは、
個人個人の惑星の配置との関わりから
詠んでいけるように
復習ができたと思います。

おそらく、ですが、
参加メンバーは今頃、
チャート詠みをしていらっしゃるのでは♡

そして、参加できなかったメンバーも
触発されてチャート詠んでそうです(笑)

星詠みクラブ

星関連の講座は、
10月15日(日)にも開催します。

ヘヴンズエクレールの占星術講座へ
ご参加された方のみのクラスになります。
この中から、占星術師が誕生するといいな〜♡

Love,優月

著書『幸せのつくりかた』
優月「幸せのつくりかた」

アマゾンさん購入サイトは<こちら
オーラソーマ、レイキスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents