覚えられることと、覚えられないことの違いは…?

星 新月 占星術

物事には
1回で覚えられることと
覚えられないこと、
がありますよね。

その違いを考えてみると、

覚えられることって
よーっぽど印象的か、
単純なこと。

覚えられないことは、
本質が理解できないくらい
複雑に色々なことと絡み合っている〜!

ということかな?
たとえそれが、印象的であってもね。

でも印象的でさえもなければ、
もっと覚えられないし
もっと理解できないよね!?

昔々の受験勉強の頃なんかは、
印象的に覚えられるように、
語呂合わせで覚えるとか
言葉から派生してイメージできるように
工夫して、覚えたりしたよね、私も。

占星術講座 ヘヴンズエクレール

<占星術講座>の江尻貴美子先生の授業も、
そういう意味ではとても印象的!
ジェスチャーや飛び出すワードがね、
オモシロイんです。
たまに、使う言葉が分からないことも
あるのはちょっとだけ内緒。

では、その<占星術講座>ご感想をまた
少しずつご紹介してゆきますね。

一日、一日とても内容が濃く、
最初は圧倒されましたが、
進むにつれてだんだんいろいろなことが
繋がってきて楽しかったです。ヘヴンズエクレール(中級クラスの受講は)
初級からだいぶ時間が経ってしまい、
大丈夫か不安でしたが、
中級を受講するにつれ、
初級の内容がさらに深く
理解出来たように思います。

 

今回のクールは
連続ではなく飛び飛びの日程でした。
おかげで間に復習ができ、
授業についてこられたと
おっしゃっていました。

きっと、
印象的な貴美子先生の授業内容が

フラッシュバックして
勘が戻ってこられたのでしょうね!

シナプスがつながり始めると、
どんどん楽しくなりますよ♪

復習会の、<星詠みクラブ>*で
点と点を線で結びましょう。

*11/5(月)に開催します。
 FBグループページにて開催日を調整しています。

占星術講座
ベーシック/基礎クラスから順にご受講いただきます。
次回クールは未定。
いつでもリクエストくださいね。
講師:江尻貴美子先生
詳細ページは<こちら

 

<占星術講座>講師の江尻先生の1DAYセミナーご案内

【募集中!】木星の恵みをあますところなく受け取る覚醒セミナー!

木星が射手座に移動するという
大イベントが起こるその日、
直前には新月も起こります。
このラッキースターが
みんなにとってラッキーなのかどうかは、
それぞれのホロスコープによって
違うことを、ご存知でしたか?
個別メッセージ付きのこちらのセミナー、
貴重な機会ですのでお申し込みはおはやめに♡
講師コメントとお知らせページは<こちら
占星術

 

Love,優月

優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon

 

FBはこちらから!
  Insta始めました!

星 新月 占星術

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

あの人もこっそり使ってる
日常にいかせる星よみ活用術

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents