赤裸々に語りました。だから次は、あなたの番♡

女性

お仕事も順風満帆で、
生活も楽しくて♪♪
という私でしたが
見なくちゃいけないポイントは
ずうっと待っていた・・・
というお話をザビエさんの
占星学セッションから学んだ私。

今日は、もう少しだけ、
お伝えしたかったことを書きますね。

 

+++

ところで、心から愛し愛される関係性を
育んでいるパートナーとは、
実はずっと事実婚状態です。

元々は
プロポーズされて一緒に暮らすように
なったのですが、
色々とタイミングを見ているうちに
籍を入れないままでいたら、
結果的に、何も困ったことがないことに
ふと気付き、継続中・・・。


小さく初登場

驚かれるのですが、
結婚式にも魅力を感じないですし、
ドレス着たい願望もないですし。

精神的に微妙な年頃の
子供たちのことだけは、
ホロスコープを活用しつつ、
暮らしているのですよ^^

そんな実情を知らないはずの
ザビエさんは、
私にこう伝えてくださいました。

古い家族、伝統的なあり方と、
新しい家族、新しい世代、のような、
現代的なあり方とを
つなげる感じのことをしていくのではないか??

実際に私がそういった
家族の関係性を作っているのだから、
ザビエさんの言葉には本当に驚きでした。

withザビエ

結果、これからも、色々な人の
<過去>=家族と
私は関わっていくことになりそうです。
もう、宇宙の地図に、刻印されておるのだなと、
脱帽。逃げられない。やるしかない。

なので今は、揺さぶられていて重いのですが、
そうなるための
私自身の<家族見つめ>の時間なのだと

受け取っています。
(私のことなので、明日になると
ころっと軽いエネルギーを発していますきっと)

ちなみに例の母は、
私たちのような関係性が大嫌いで、
ものすごく世間体を気にします。
どれだけ嫌な言葉をかけられてきたことか、です。

なので、彼女の最大限の抵抗の
表現だったのでしょうね、

我が家には全然遊びに来ない上に、
数年ぶりに来た時にも、
あれこれと言い訳をしつつ、
部屋には上がらず帰っています。

ただね、入院中にパートナーと
お見舞いに行った時のこと。

彼の顔を見た瞬間に、
家族にも見せなかった涙が
嗚咽と共に流れ出たのです。(母から)

一瞬でしたけど。

私、ものすごく驚かされました(笑)。
(→涙って正直。
慈愛の空気感には無駄な抵抗なのだなと思った次第。
ハートで繋がったんですね。きっと。)

オーラソーマ、レイキスクール

さてさて、私がここまで
ぶっちゃけちゃった理由、
わかりますか?

今までは、
必要な時に直接、
お伝えしていたことですので、
ブログという場にわざわざ書かなくても
良いことですよね。

なぜ書いたのか、
考えてみてほしいのですよ〜!!



考えた?お願い考えて♡
もはやね、

Contents

隠していても
前に進まない時代だからですよ。

 

おそらく、私が公にオープンにしないと、
私のところにいらっしゃる方々も、
完全オープンにはならないんじゃないかって。
そう感じ始めたのですよね。

自分の滞りは、
隠していても流れないんだよーって
言われている気もするし。

ヘヴンズエクレール

オープンにしてしまえば、
助けてくれる人だって現れますよ。
(逆に、言わないと分からないでしょう。)

それは、アイディアとかメッセージとか。
実際の行動ではなくてもです。

 

おそらく、隠れ事実婚って方も
たくさんいらっしゃると思います♡
ぜひ、お話ししましょう〜!

『置かれた場所で咲きなさい』って
本もあったよね♡

Love,優月
優月さんってどんな人?と思われた方は
ぜひこちらも一読くださいませ。↓↓
優月 著書「幸せのつくりかた」本当のあなたは、どうしたい?
幸せのつくりかた 優月  @ Amazon

 

女性

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents