決断する時は〇〇で!<豊かさGETの法則>後編

豊かさアップ

早速続きです。
前編は<こちら

Contents

感情は思考より先に反応するもの

赤ちゃんが
生まれた時に産声を上げるのは、
初めて空気を吸って
びっくりするからだと聞いたことがあります。

さて、果たして赤ちゃんは、
考えた上で泣くのかしら?
もちろん、理由があって泣くわけですが、

赤ちゃん、しっかり考えてから、
よし、泣こう!って泣く?

ヘヴンズエクレール

私はちょっと違うと思うのですよね。

赤ちゃんどころか
私たち大人だって、感動したときなんか、
先に泣けてきて、
理由を考えると〇〇だった、
ということ、多くないですか?

何が言いたいのかというと、
思考より、感情が先で泣くという行動に
なるということなのですね。

ATTRACTED

ヘヴンズエクレール

歌声や音楽に感動したり、
そこにある慈愛を感じて
涙が出たり、
つまりその空気感というか波動を
感じてハートが動き、涙が出る。
そういうものじゃない?

だから<ハート>で決めるといいんです。
(ときめいちゃったらゲットしてほしい。→前編参照)
最初に感じた感覚を大切にして
日々を過ごしてみてほしいのです。

後で<思考>によって打ち消された道と、
<ハート>を大切にした道と、
どちらが幸せか、体験してみてほしいのです。

ハートには、嘘はない。
嘘があるとしたら、
思考が入っているからです。

本当の心はハートにあります。

ハートで決めることができるようになると、
周りに振り回されません。
自分軸で生きてゆけて、楽になるから!

軽やかに、自由に飛びましょう♡

ヘヴンズエクレール

<決断>の際のヒントにしてくださいね♡

これも<豊かさGETの法則>ですよ。

Love,優月

豊かさアップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents