水星逆行中なので、過去を振り返るのも良いタイミング♪

豊かさアップ

絶賛水星逆行中ですが
普段そこまで影響を受けない私、
今朝いきなりスマホが真っ暗になり、
電源ON/OFFもできない状態に!

焦っても仕方がないので
しばらく充電しつつ放置していたら、
いつの間にかついていました。

なぜ?(笑)

ま、なぜ、が通じないのが
水星逆行ですけども。

Contents

あなたの<しあわせ>は?

さて、
今日は<しあわせ>について。

人は、好きなことができている状態の時に
<しあわせ>を感じやすいようです。

ある人は旅行に行くのが<しあわせ>の元。
元気になって日常生活に活力が出るようです。

ある人は好きなものが手に入った時に
<しあわせ>を感じる。

[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]お金持ちになりたい!
とか
[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]大好きな人と一緒になりたい!
とか
小さなことから大きなことまで、
人それぞれの<しあわせ>があります。

お誕生月限定バースセッション

でも、<しあわせ>って、
意識しないと流されちゃって
気づけてない、

な〜んてこともあります。

[chat face=”IMG_3715-e1552649010474.jpg” name=”yuduki” align=”right” border=”none” bg=”red” style=”maru”] もったいな〜い![/chat]

例えば、病気になった時なんて、
もっと日々を大切に生きてくればよかった!
と、思ったことないですか?

周囲の人が元気に遊んだり
出かけたりしているのに、
自分だけ布団の中!とか
入院してる!とか。

私は今では滅多に体調不良にはなりませんが、
子供の頃はよく体調不良になり、
学校まで迎えに来てもらったり
早退したり、していました。
(*この理由は占星術で解明されました)

そうそう、会社員になっても、
子供のお迎えがあるのに関わらず、
自分が発熱してしまい、
タクシーつかまえないと歩けもしない、
だから病院へ点滴を打ちに行ってから
子供を迎えに行く、

な〜んて
しょっちゅうやってました。

だから、私は健康であることが
一番の<しあわせ>。

残念なことに、忘れがち、なんだな。

そしてそれは、日常的につい、
忘れがちなことでもある。

そう、<しあわせ>って、
実はなんでもないこと
なのかもしれない。

周囲から与えられている<しあわせ>
も、そう。

そこに気づけると
感謝の気持ちが自然に
湧いて来るんですけどね。

子供とかもね、
親にやってもらえることを
当たり前と思っているうちは…
いい壁にぶち当たったりするんだと
思いますわ。

経験を経て
自分で感じて行く感謝の気持ち
が人を育てる気がします。

幸せのつくりかたのヒントは
私の著書にもありますが

新しく
自分で自分を整えて
自分らしく生きていける、
幸せレッスンの講座をリリースします。

興味のある方はブログをチェック、
またはお気軽にメッセージくださいね。

Love,優月

豊かさアップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアいただけると大変嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ナチュラル ライフアップコンサルタント
こころの治療師 優月です
自己肯定感を上げたい方は、いますぐ会いにきてくださいね♡

アーカイブ

Contents